

終わる今年

忘年会のつもりでBBHをやってきましたら、対戦相手チームの寺内が東京ドームの看板直撃弾ということをやらかしました。
彼は僕の知る限りではパワーヒッターではない筈なので、これには正直驚きました。
その驚き冷めやらぬうちに、今度はウチの関本がバックスクリーン上段の161m弾をぶっ放してしまいました。
短く持ったバットで161mなら、長く持てば180mは余裕ですね、せっきー!
これで勝てば文句なしだったのですけれど。

さて、これが今年最期の更新となります。と言うのも、僕ら家族は年末年始を徳島の祖父の家で過ごすからです。
短いようで長かった2009年。想えば色々なことがありました。
東方野球合同誌に参加、例大祭に参加、WBC二連覇、部活引退、阪神gdgd、イチロー9年連続200本安打、松井MVP、合同誌二弾も参加、赤星引退、大学合格etc・・・
来年はどんな年になるのやら。楽しい年になるのか、それとも反対か、そして僕は3月に東京に行けるのか、そもそも原稿が間に合うのか。
いや、最期のは何があろうと間に合わせますけどね。

それでは皆様、よいお年を――。

芽李位栗酢枡

朝。ニコ動にて谷屋さんの新曲を発見。早速視聴。
ぱるぱるぱるぱる(ry
しかし、彼女彼女って言うけど彼女ってそんなに良いものなのか、と疑問。
女子なんて怖いだけなのにガクブル(女性の方ゴメンナサイ)

昼頃。学校で補習。
センター演習がどうとか。眠い。
相変わらず英語が出来ない。絶望。

午後。学校帰りにアニメイトに寄る。東方儚月抄を購入。わ~い
こんなに大きいとは思わなかった。いや文庫だとは最初から知ってたけど。
そしてカバーが薄い。僕は手汗を掻きやすいので、気をつけないとカバーがあっという間にごわごわになりそう……

夕方。勉強。ちょっぴりPC。
物理の宿題多すぎ。

夜。これは予想。PC。IRCしながら原稿書いてる。
最近、自分の中に書きたい、書きたいという衝動がずっと存在している。
けれどいざキーボードを前にすると、書きたいことがありすぎて纏められない。
ある意味スランプ。締切まであと一ヶ月。急げー。

深夜。これも予想。就眠。
寝る前には天照大神や菅原道真公、大国主神にしっかりお祈りをしてから眠りましょう。

夢の中。僕の体は精神体となって幻想郷へ赴く。
そこでプリズムリバー楽団の音楽を聴く。鬱って躁って幻想だー。
そんな夢を観れたらいいなぁ。



ところでテレビで栗酢枡がうんたらとか言っていますが、栗酢枡ってなんですか?
え? キリストの誕生日?
なんだ。僕はキリスト教信者でないので無関係ですね。

久々BBH

先日、ソフトボールの授業が終わりました。
僕の成績は打率5割オーバー、本塁打3本で両クラスの本塁打王。
そしてチームも四試合全勝。例のクラスにも勝つことができたので良かったです。


さて今日は久々にBBHをやってきました。
覇者になってから幾人かの選手が使えなくなってしまい、苦しい戦いを強いられている虎兎タイガース。
二番手捕手が外野手登録の浅井という時点でお察しください。

怪我をしていた赤星がようやく復帰し、ベストメンバーで戦えるように。
本日の基本オーダーをドン。

1.中 赤星
2.一 関本
3.遊 鳥谷
4.左 金本
5.三 新井
6.右 林威助or桜井
7.二 平野
8.補 矢野
9.  投手

今回は三回プレイ。
先発投手は金村、岩田、小嶋の三人でした。

結果、一勝一敗一分。

VSのシステムが変わっただけでこんなに勝つのが難しくなるのだな、と実感。
僕は元々VSは得意だったのですが、タイミングなんてものができてしまって的中率が一気に落ちました。
タイミングを狙おうとしたらコースのデータを忘れ、コースを合わせたらタイミングを失念し……
なんというどっちつかずな僕の頭脳。
そして相変わらずきっちり抑える小嶋が恐ろしい。防御率が1点台って本当にトータルポイントが57なのかと疑いたくなる。

嗚呼、狩野や能見がはやく排出されないかな。
このままじゃ矢野が怪我した時にどうしようもならなくなる・・・

いっそ殺してくれ

12/8 大学受験の合格発表。何故か見事合格!
   第一志望の大学に合格した為、これにて受験生活終了。合同誌の原稿に本腰を入れられるようになる。
   センター試験? 何それ美味しいの?

12/9 赤星引退のニュースを知る。
   まるで、親しい人を亡くしてしまったようなショックが襲う。
   虎の来期の中堅が……盗塁が……
   でも、命に関わるようなら無理はしてほしくない。
   赤星選手、お疲れさまでした。九年間、ありがとうございました。

12/10.11 特に何も無い学校生活。事件といえば担任がブチ切れたくらい。痛々しい。

12/12 京都へ法事。
   朝8時に自宅を出、車で高速道路をのんびり。
   お寺で墓参りやお経を聞いたり。案の定、足が痺れた。
   その後、初めて会った親戚からお小遣いを貰う。しめしめ。いいカモだ。
   帰宅は9時。疲れた。主に足が。

12/13 名古屋で模試。
   朝6時40分に家を出、電車でゆったり。試験会場到着は8時。それから午後8時まで模試。
   国語数学ⅠAⅡB英語リスニング物理化学地理現代社会とセンターで受ける五教科九科目を受験。
   終始、前日の疲れで意識が虚ろに。その他頭痛火照り眠気何でもござれ。
   そんな状態で集中できる訳もなし。
   現在、明日の学校を休んでやろうかと画策している。しかし真面目な僕はそんな事できないのであった。


こんなの、休日じゃねえよう・・・

休日二日が模試なら我慢はできますけど、法事でのダメージが凄かった。
嗚呼、受験や赤星の事等、書きたいことは沢山あったのに。

リンク報告以外書くことがない。

フェレットが亡くなって一週間が過ぎました。
未だにあいつのことを思い出すと、寂しいような哀しいような、やるせない気持ちになります。
ひぐらしで有名な『you』の『今まで私の心を埋めていたもの 失って初めて気づいた』という一説が、今ようやく理解できました。


さてそろそろ暗い話題とはオサラバしましょう。
先日まで期末テストでした。ええ、テストでした。テスト期間中ずっとIRCに入り浸っていましたが、そんなの関係ない。
前述のように殆ど勉強していなかったわりには、ある程度はできたという印象。
大半が授業でやっていない実力問題だったからでしょうかね? 化学にいたっては過去最高の手ごたえがありました。(あ、これフラグだ)
まあ、以前書いたように、今回のテストは「赤点取らなきゃ良いや☆」というコンセプトでしたので、それさえ達成できれば結果オーライなのですけどね。

お次は最近の体育の話。
現在体育の授業でソフトボールを行なっています。ヒャッホウ。
ウチの学校の体育は二クラス合同で行ないます。そのなかで三つのチームを作りリーグ戦のようにして戦っていく、そんなルールです。
そしてその中の一つに、クラスが一つ丸ごと固まったチームがありました。僕のクラスではなく、合同で体育を行なう相手のクラスなんですけどね。
そいつらは運動できるわ頭良いわで凄い奴らなんです。ただ性格に難がある。(主に体育で)事あるごとにウチのクラスをバカにしてくるんです。
いつかぎゃふんと言わせてやりたい。そう思っていた矢先のソフトボールです。三学期には受験の煽りを受けて体育が無くなりますので、これが最後のチャンス。絶対に勝ちたい。
僕はショートを、打順は一番を任せられることになりました。
ただ、僕は小学校の頃に部活と子供会でソフトボール経験があるだけで、ブランクが六年くらいあります。
さらに僕の本職は外野手です。そして守備は大の苦手。そんなので慣れないショートをできるのか、と不安でしたが・・・

結果、打つ姿も走る姿も守る姿も西武、中島でした。
打てば打率5割オーバーに本塁打2本、走れば一塁から一気にホームへ生還し、守れば守備率.200を誇る無敵ぶり。
……いや、この守備率は酷すぎる。数年前の中島もここまで酷くはなかった。
試合の方は、六回制だったのですが、六回終わった時点で12-12の同点。なんと延長戦までもつれ込みました。
そのまま両チーム二回をピンチを迎えながらもしのいで、迎えた九回表二死、相手の三番(野球部キャプテン)にホームランを打たれてしまいました。これで13-12。
これで相手の勝ちかと思われました。だがドラマは最後の最後に待っていた。
九回裏、先頭打者が四球で出塁して、次のバッターは僕でした。二球ほど待って、三球目を思いっきり引っ張ると、三塁ベースを直撃するヒット。凄く気持ちよかった。
無死一二塁となって、二番打者。これまた三球目くらいにレフト前にはじき返してくれました。それをレフトがファンブル。その間に、僕が一塁から一気にホームに戻りました!!!

最終スコア 13-14X

「サヨナラのホームを踏んだのは僕ですからね! これだけメンバーがいる中で、僕が踏みましたからね!」

最高の試合でした。僕もホームラン打ったりエラーしたりで、楽しめたし、色々壮快となった試合でした。
現在は点差をリセットして、また一回から試合を始めています。現在は二回を終わって7-1でリードしています。四番の満塁ホームランと僕のスリーランで七点です。でもここからまた追いつかれそう・・・前回だって初めは1-9で八点もリードしていたので。

う~ん、なんだか凄い自慢ばっかりの日記だけど、今回くらいは自分のキャラを壊しても罰は当たるまい。

最期に、IRCでお世話になっているskullさんのブログ、『キャプテンブック』をリンクに追加致しました~。


・・・あれ、書くことないって言ってるわりには、けっこう書いてる?

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

