

バナーキャンペーン

東方野球合同誌・特設ページ

ニコニコ動画で公表公開中の東方野球。
その激戦を一冊に纏めた合同誌が第七回博麗神社例大祭にて頒布されます!
イラスト、小説にコラム等、様々な面から東方野球EXとSPを振り返る一品となっております。
虎兎が書いたコラムは読み飛ばせー。


やばいこのバナーすごいはみ出てるぅ。
でも直し方わからないからこのままで。

そういえば他所ではこういったバナーをイベントが終わるまで最新記事に設定してあるのをよく見かけますが、あれもどうやるのでしょうか。
知っている方誰か教えてくだせぇ~。

卒業

以前『僕は子ども好きだー』という記事を友人が読んだらしく、おもいっきり引かれました。何故だ。

さて去る二月十九日、高校の卒業式がありました。
三年間の高校生活。振り返ってみるとなんだか長く早いものでした。
頭が悪いのに天才クラスに入れられ、周囲の雰囲気に馴染めず荒れた一年。
初めは浮いていたけれど、修学旅行でようやく仲間になれた二年。
文化祭で暴走して周りを引かせた三年。
なんだかんだで楽しかったなぁ、二、三年の時は。一年の頃は正直忘れたい。

高校生活の心残りといえば、卒業式の日に卒業アルバムを忘れてクラスメイトと寄せ書きを交換できなかったことです。
皆は自分のアルバムを皆に渡して寄せ書きを書いていた(僕も書きはした)のに、僕のアルバムは綺麗なまま。
卒業した喜びで涙するのではなく、この哀しみで涙しそうになりました。

今は、大学の入学式が始まるまで何をしようかと思案しているところです。
思い描いているのは四つ。
一つ。アルバイトデビューをすること。
二つ。自動車の免許をとること。
三つ。サークル活動の計画をたてること。
四つ。適当に勉強すること。
入学式まで一ヶ月強。その間に自分もできるだけ自立する準備をしておきたいですし。

僕もいつのまにか車の免許がとれる歳になったんだなぁ。
ただ、僕が車を運転する姿を想像できない……なんだかすぐ事故りそうです。

第7回東方シリーズ人気投票

第7回東方シリーズ人気投票の結果発表が行なわれましたね。

キャラ部門、僕は以前書いた東方キャラソートの上位五人をそのまま投票しました。
こんなときにキャラソートというのは役立ちますね。(本当は人気投票があるからキャラソートをしたのですけど)
しかし……僕の一押しのリリカはおろかメルランもルナサも見事に順位を下げてました。
こいしちゃんとフランちゃんは上がっているみたいなんですけどね。
うう。三姉妹ていう響きはとっても魅力的じゃないですかぁ~。

音楽部門。投票に悩んだ方も多いと思います。
僕は神々が恋した幻想郷、厄神様の通り道、遠野幻想物語、雪月桜花の国あたりに投票しました。
残りの三曲は……あれ、何に投票したんだっけ。けっこうポンポーンと選んだから覚えてないや。
この中で一番好きな曲は雪月桜花の国なんですが、やっぱり票が少ないですねぇ。(49票で202位)
ゲームに収録されていないのが影響しているんでしょうか?
ちょっと寂しい気がします。

相変わらずというかあたりまえというか、脇役好きの僕が一押すキャラ、曲は得票率が悪いなぁ。
仕方がないかな。あ~あ。

バーバラがかわいすぎて生きるのが辛い。

※注意:ドラゴンクエストⅥについてのネタバレがてんこ盛りです。


ドラクエ好きな母がDSのドラゴンクエストⅥを購入しました。
僕自身もドラクエは好きですので、母と一緒にプレイしています。
本当はプレイ日記でもやってみようかなと考えていたんですが、僕はどんどんストーリーを進めるタイプです。気づいた時にはもう手遅れ……。
これから海底神殿を攻めるのに、今更プレイ日記なんてねぇ。

そんなわけで今回はドラクエⅥ語り。主にキャラについて話しましょう。
僕はバーバラが好きです。妹系だしロリ系だし可愛いし胸大きいし、もう非の打ち所がありません。
というか、バーバラの魅力に気づいたのは最近なんですけどね。SFC時代はバーバラはマダンテ使ったら即馬車行きの、その程度の扱いでした。
今回は違います。僕が所謂『御宅』と呼ばれる世界に足を踏み入れたことで、バーバラを見る目が変わったんです。
考えて下さいな。いつも元気いっぱいの明るい記憶喪失の少女。実は大魔女の血をひいていて、魔王を倒せば自分も消えると知りながら主人公とともに戦い、エンディングには消えてしまう。何と薄幸な。そこがそそられる。
月鏡の塔に行くまで、ずっとバーバラに逢いたい逢いたいと考えてプレイしていました。
彼女と旅を共にして仲間が増えても、馬車の外には常にバーバラが出ているようになりました。以前ならバーバラがいたところにはチャモロがいたのに。
そんな折、ニコニコ大百科のバーバラの頁を開いたのです。そしたら僕のバーバラへの感情が爆発しました。あの記事は一見の価値あり。
あれに毒された僕はここ最近バーバラのことばかり考えています。気の短い僕が耐えられる訳もなく、今日に至っては近所の古本屋をうろついて漫画版のドラクエⅥを買っちゃいました。
ああこっちのバーバラも可愛いよ妹にしたいようふふふふふふ


……僕よ、目を覚ませ。あれは絵なんだ。ただの、絵なんだ……


ところで。漫画では主人公とバーバラが恋に落ちているんですが、これを母に話したところ微妙な反応をしました。
じゃあⅥではどんなカップリングが好きなんだと尋ねたら、『テリー×デュランでしょ?』と言うとんでもない答えが返ってきました。
この腐主婦め。

小瀬浩之外野手

お風呂から上がって、ヤフーのトップニュースを観て、思わず叫んでしまった。
いったい何があったんだろう。どうして、こんなことになってしまったんだろう。
事故とか自殺とかいろいろ言われていますが、どっちであろうととにかく原因を探って欲しいです。


小瀬浩之外野手。ご冥福をお祈りします。

僕が好きなのはこd(ry

星キャラも出て日もたちますし、そろそろかなと思ってやってみました。東方キャラソート。
解説等も交えて結果を載せてみました。ではどうぞ~。


1リリカ・プリズムリバー
2ルナサ・プリズムリバー
3メルラン・プリズムリバー

トップ3はもうこれで不動でしょう。この三人以外考えられない。

4フランドール・スカーレット
5古明地こいし

プリバ姉妹に続くは妹キャラ。

6レミリア・スカーレット
7古明地さとり
8ルナチャイルド
9橙
10サニーミルク

というかトップ10の殆どがロリキャラじゃないか。
因みに僕の中ではリリカはもちろんメルランもルナサもロリ系扱い。

11 鍵山雛
12 大妖精
13 星熊勇儀
14 綿月依姫
15 魂魄妖夢
16 寅丸星
17 キスメ
18 霊烏路空(おくう)
19 鈴仙・優曇華院・イナバ
20 火焔猫燐(お燐)

依姫大健闘。ポニテ+凛とした佇まいがグッドですね。
星キャラでは星がランクイン。虎同士なんだか通じ合うものがある気がする。
以前はキャラソート一位だった鈴仙がこんな所に・・・

21 八雲藍
22 ミスティア・ローレライ
23 酒虫
24 伊吹萃香
25 紅美鈴
26 チルノ
27 ツチノコ
28 四季映姫・ヤマザナドゥ
29 ナズーリン
29 多々良小傘

異色を放つ酒虫とツチノコ。でもこいつらカワイイですよね?
なんだか動物系キャラも上位の印象。藍さまの尻尾でもふもふしたい。

31 上白沢慧音
32 犬走椛
33 藤原妹紅
34 河城にとり
35 西行寺幽々子
36 小悪魔
37 東風谷早苗
38 洩矢諏訪子
39 風見幽香
40 永江衣玖

この辺は巨乳キャラばかり。諏訪子だけ仲間外れ?

41 小野塚小町
42 レティ・ホワイトロック
43 リリーホワイト
44 アリス・マーガトロイド
45 水橋パルスィ
46 上海人形
47 綿月豊姫
47 マエリベリー・ハーン
49 八意永琳
50 蓬莱山輝夜

妹と大きく離された豊姫。この二人の差は一体なんなのか。

51 秋静葉
52 十六夜咲夜
53 雲居一輪
54 八坂神奈子
55 メディスン・メランコリー
56 リグル・ナイトバグ
57 博麗霊夢
58 霧雨魔理沙
59 パチュリー・ノーレッジ
60 封獣ぬえ

漸く出てきた主人公。僕は脇役フェチですので、主人公は順位が低くなる傾向にあります。

61 聖白蓮
62 村紗水蜜
63 ルーミア
64 比那名居天子
65 秋穣子
66 因幡てゐ
67 射命丸文
68 きもけーね
69 ゾンビフェアリー
70 お燐(にゃーん)

あれ? 動物好きなのにお燐の猫形体はこんなに低い。何故だ。

71 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
71 レイセン
73 黒谷ヤマメ
74 蓬莱人形
75 八雲紫
76 宇佐見蓮子
77 森近霖之助
78 稗田阿求
79 大江戸爆薬からくり人形
80 大ナマズ

朱鷺子とか霖之助とか、まだ書籍読んでいないので外見でしか順位をつけられません。
読んだら順位も変わるかな。

81 ゴリアテ人形
82 大ガマ
83 スターサファイア
84 雲山
85 深山の大天狗
85 梅霖の妖精
85 霧雨の親父さん

東方女性キャラでビリはスター。他二人はトップ10入りなのに、何故彼女だけ・・・
因みにゲームに出演した女性キャラでのビリは紫。えええええ。
さらについでに総合ビリは大天狗と梅霖の妖精と親父さん。親父さんはともかく、他の二名は存在すら知らないのですが・・・


こうしてみると、一つの結論に達しますね。
ズバリ、僕はペドフィリア。そしてシスコン。わー変体だー。
でもてゐやルーミアは順位低いんですよね。二人とトップ10のロリとはどんな差があるのやら。

今回のソートで、隠れた自分を知りました。
犯罪だけは起こさないように気をつけよう。でも幼女に手を出すロリコンはロリコンじゃない。YESロリータNOタッチ。

・・・今日の僕は一体どうしたんだ。何この変体記事。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

