スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかる人にはわかるネタ

虎「くそっ! 俺のライフは残り1000もない! フィールドにはモンスターも罠も0! 手札はレプティレス・メデューサに毒蛇神ヴェノミナーガ! 使えなさすぎる! 対する相手は古代の機械獣が二体! 罠もたっぷりだ! ここはこのドローにかけるぜ! ドロー! 手札抹殺! 発動! 手札を二枚捨て、二枚ドローだ! 俺は、このドローにかけるぜ! うおおおおおおおお!!!」

蛇神降臨×2

虎「ゴwミw手wすwぎwるw\(^o^)/」
スポンサーサイト

近況報告的な何か

オリックスのサードは凄いですね。
規定打席にはまだ達していませんが、打率は.350前後。本塁打も適度に打ってますし、昨日で11試合連続安打だとか。
守備もなかなか堅実そうですしね。うちの新井さんもこれくらいやってくれたらなぁ。
聞けばこの三塁手、とある球団から解雇された選手らしいですね。
こんなにも活躍できる選手を解雇するなんて、前球団はほんとうに何故彼を解雇したんでしょうね。
現状でうちの新井さんと比べても、守備面の安定感は比べるまでも無く、打席もこちらのほうが安定感があるのに、ねぇ。
何故彼は解雇されたのでしょうか、ねぇ。


なんて強烈(?)な皮肉をぶちかましたところで近況報告でも。

まずは自動車学校。
去る5月18日、無事に自動車学校を卒業しました。
卒業検定は色々とありましたよ。信号で止まっていたら後ろから消防車のサイレンが聞こえて僕の車を追い抜いていったとか、その先の交差点からもくもくと立ち上る黒煙に目を奪われたりだとか。おかげで信号を間違えかけました。
これであとは某試験場にて、警察官の前で筆記試験に合格できれば晴れて運転免許が貰えるというものです。
・・・長かったなあ。でも、これで自動車学校に時間を奪われなくなった。
さてこれからはバイトを始めよう。その前に、バイトを見つけよう。

東方。
最近は更なる高みを目指して練習中。現状は、

紅魔郷、妖々夢、風神録――ハード練習中
永夜抄、地霊殿――ルナティック練習中
萃夢想、花映塚、緋想天、非想天則――ナニソレオイシイノ
星蓮船――トラブル発生につきプレイ不可能
文花帖、DS――オールクリア

こんな感じ。初期残機を増やして行なうチキンプレイですけどねw
しかし最近はPCのスペック不足が惜しまれるところ。
地霊殿なんてフレームが40前後が当たり前ですし。60フレームだったらハードもクリアできるか怪しいです。
星蓮船はBGMがDSのものになってしまうバグが発生中。常にDSのタイトル画面のBGMが流れるものですからいまいち燃えません。インストールしなおそうと思ってはや二ヶ月。いつになったら星蓮船を再開するのやら。

遊戯王。
近所のカードショップにて毎週開かれる大会に参加しては初戦負けを繰り返す始末。もう大会で勝つことではなく参加賞のカードを貰うことが目的になってる気がする。
昨日も参加したのですが、カウンター天使デッキに使うカードが神の宣告警告魔宮の賄賂で潰されまくって負けました。
参加賞はN・ブラックパンサーだとかテラ・フォーミングだとか。テラフォしか使えません。
大会で使用するデッキは主にフォーチュンレディ。フューチャービジョンがよく相手に嫌がられるので、これをもっと強化したら何とかなるかなーと。
最近はこれに魔法都市エンディミオンのギミックも加えてみようかなと考えてます。その為にも魔法都市エンディミオンが欲しい。アーカナイトマジシャンも欲しい。マジカルマリオネットも欲しい。
嗚呼でもお金が無い。

さて今週からサークルが本格的に始まります。
部屋に篭ってPCやったり小説書いたりカード眺めてニヤニヤしてばかりいる僕は練習についていけるのでしょうか。
頑張っていきましょー。

先発投手に火をつけたままにしておくのが、我々タイガースだ

能見の負傷は痛いです。
岩田は今年はいないものと考えています。
安藤は二軍に落ちて『十日で戻るとは考えていない』と考えている時点で戦力外。一日でもはやく一軍に戻れるように努力しなさい。シーズン二軍幽閉なんてこともありえるんだから。
上園の快投は喜ばしいです。
フォッサムの好投は予想外です。
スタンリッジはそろそろ見切ったほうがいいのでは。
下柳は投げてみないとわからないのでわからない。最近は悪いほうに転んでますが。
鶴や小嶋はもっと長く先発で試してみてほしかった。スタンリッジは三回くらいチャンスもらえているのに、小嶋は一回だけなんて酷すぎる。

マートンの活躍は完全に予想外。彼は本当に阪神が見つけてきた選手なのだろうか。シーツ先生流石です。
平野もいい活躍。彼のおかげで関本の立場が・・・
鳥谷はもうちょっと頑張ってほしい。守備の負担はかなり減ったはずだから。
新井はチャンスに何かしてほしい。
城島は内野ゴロを減らして。
ブラゼルは凄い。彼を五番で城島を六番でもいいんじゃないでしょうか。守備の負担も捕手にはあるのですから。
桜井、葛城は色々といまいち。
藤川俊介は一年目と言うことを考えれば合格。あと打力が鍛えられたらもうレギュラーですよ。

今日はこんなところで。
文章を書いている途中で間違えてページを切り替えてしまうと、色々と萎えますね。

ティッシュの消費量が凄まじい(鼻水的な意味で)

「2000字のレポートなんて死ぬわ」と思いながら挑んだレポート。
だいたい紙五枚分書いたらノルマクリアだなーとwordで書いていたのですが、五枚目に突入した時点で紙一枚分の字数が原稿用紙と違っていたことに気づきました。
僕が書いていたプリントの設定は、一枚1440字分書ける設定でした。この紙で、五枚分書いていました。
ここまで書くのに、GWのうち三日を費やしました。
凄く時間を無駄にした気分です。

そしてGW最後の日、サークル活動の為に体力をつけようとして自宅から自転車で30分くらいかかるカードショップまで徒歩で行きました。
天気は快晴、徒歩でかかった時間は60分。
そうまでして頑張ったのに、カードショップに買いたいパックは売っておらず。
結局スーパーでパックは買ったのですが、狙っていたレアカード以外のレアカードが揃いました。
守護者も星屑竜も僕のことが嫌いなのか。

そんでもってこの苦行のせいでまた風邪をひきました。
ついでに花粉症っぽい症状も追加されました。
更に追い討ちのように、昨日は大学の授業でどしゃ降りの中岐阜の山中で土を掘ったり仕掛けを施したりしてました。
おかげでまた風邪が悪化しました。


いろいろあったけど、私の心は元気です。
私の身体はボロボロです。

レポートってセーブの意味じゃないの?

昨日は大好きな関本の代打決勝ホームランでヘブン状態を体感しました。
その直後のFUJIKAWA劇場でヘブン状態からヘル状態に陥りかけましたが、無事に閉幕してくれたので再びヘブンを味わえました。
これで首位浮上ですね。でもまだペナントは始まった直後です。
今浮かれていたら、名古屋で中日に3タテを喰らいかねません。阪神ならやりかねません。
選手も監督もしっかり身を引き締めてほしい。

さて黄金週間真っ只中ですね。僕は現在暇な時間を使ってたっぷり遊んでいられる……と思っていた時期が僕にもありました。ええ。
まあある程度予想はついていたことですけれど、宿題のレポートが難しいこと難しいこと。
現在二つのレポートを書かなくてはならないのですが、そのうち一つが難しい。
自分の体力について2000字以上のレポートを書けとか。
参考文献に3冊以上の本を挙げろとか。
図書館での調べ物は大嫌いです。ノートに纏めるのも面倒です。
救いはPCで書けという指定だけです。

ああ、早く自動車教習を終わらせてバイトをしたいです。
うまくいけば今週の土曜日には卒業できる見込みですが、さてどうなることやら。
いい加減バイトを始めておかないと財布が……

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。