

制限改訂

気づけば非常に長い空白期間が。
バイトで体力を使い果たし、最近では殆ど何もやる気力が起きていませんでした。
情けない話です。
その間に中京大中京が恐ろしい点差で負けてしまったり、阪神が首位になったり、夏コミにて妖精大戦争が頒布されたり。
妖精大戦争は未入手。委託待ちです。故にネタバレ的な書き込みはご遠慮下さい。
それにしても妖精大戦争。主役はチルノで、三月精やその他妖精、もしかしたら妖精の新キャラも出るかも、何ですよね。なにこのロリコンホイホイ。

後は、巷で発表されている遊戯王の制限改訂に驚きを隠せなかったり。
救急猫の禁止、ガンやトリ野郎の規制はともかくとして、大嵐やブレインコントロールの禁止、ブラックホールに死者蘇生の制限緩和は・・・
正直な所、シューラ野郎が制限で大嵐が禁止という点が解せぬ。大嵐はそのままで太古の氷結界の竜が禁止にされて然るべき。
まあ今回は色々動きましたね。黄泉タンやサイバードラゴンが復帰したりイレカエルが禁止されたり。
またデッキ構築を考えないと。

プロ野球観戦 中日対阪神 

前回の記事の反響具合に僕自身が凄く驚いています・・・

これまで一日の来客数は一桁が常でしたのに、前回の記事を書いた当日は100を越え、今日昨日も二桁オーバーとは。
こんな暗い話題でこんなにヒットするとは・・・正直、少し複雑です。
拍手やコメントを下さった皆様、ありがとうございます。


さて。

私事ですが、去る八月七日、ナゴヤドームに行ってきました。
目的は勿論野球観戦。中日対阪神戦です。

試合内容は4-1で中日の勝利でしたね。
阪神ファンとしては、見てて少し苛々する内容でした。下さんは悪い時は本当に・・・

内容はここまでとして、球場で撮った写真を幾つか掲載します。

景色
今回の席は三塁側の内野席S。
席からグラウンドはこのように見えました。

マスコット
トラッキーとパオロン。君たちは一体何をやっているんだ。

スタメン
本日のスターティングメンバー。
阪神は鳥谷とマートンが入れ替わり、中日はブランコの名前が消えました。そして、山本昌の復帰登板です。

浅尾拓也
浅尾の投げ終わった後のポーズは結構好きです。

ショフト
ショートの位置がおかしい。
撮るのが遅かったので今はこの位置。実際はもっと近かったです。


阪神は負けてしまいましたが、やっぱり球場に行って生で野球を観るのはおもしろい。
お金と時間はかかりますが、それ相応以上の価値もあります。
また行きたいものです。

そういえば試合後、阪神ファンのおっさんが『負けたぞチクショー!』と怒鳴っていました。
五月蝿いし怖いしみっともないし、阪神ファンが誤解される理由の一つになってしまうのでやめてもらいたいものです。

張本勲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000021-dal-ent
このニュースを読んで、色々抑えられなくなりました。

僕は毎週日曜日に放送されるサンデーモーニングを観ています。
スポーツを放送する時だけですけれど、プロ野球のいろんなシーンを取り上げてくれるので結構気には入っています。

が。
正直、あの番組に張本勲はいらない。

3000本安打を記録した偉大な打者ではありますが、彼の人間性は疑わざるを得ません。
張本勲の独善的な意見に腹が立たない日はありません。

張本勲と江川さんの軋轢が生じた放送は僕も観ました。
あの時の話題は、『岩隈が完投しないのは是か非か』というもの。

張本勲はエースなんだから完投しろと喝を入れ、江川さんがそれに反論しました。
そして、張本勲はこう言いました。

「これが素人と私の意見の違いですよ」

そうですか。
素人は野球に意見してはいけないんですね。

では貴方は野球以外のスポーツにも口出しをしないでくださいね。
貴方だってプロ野球は専門でも、それ以外のスポーツは立派な素人なんですから。

ま、もう張本勲の言う事には耳を貸さないことにします。
張本勲が口を動かす時は、テレビの音量を0にしましょうか。

一刻も早く、江川さんがサンデーモーニングに復帰できる環境になることを願います。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

