

秋ですかー?

九月になったというのに、秋らしくないまるで夏のような日が続いていましたね。
しかし最近では突然涼しくなった……というよりは、日中と夜の温度差が大きくなったというべきか。
日中は相変わらず暑いのに、日が沈めば途端に涼しくて。バイト帰りはウインドブレーカーを羽織らなければ寒いくらいです。

今日は最近入手した二つのゲームについて。

一つ目は東方の最新作、妖精大戦争。
バイト代が入ったのを確認したら速攻で通販にて購入しました。
今はインストールもしてガシガシプレイして、なんとかEXまでクリアしました。
今までのとはかなり違ったシステムに多少は戸惑いましたが、弾を凍らせる壮快さと氷の砕ける華麗で儚い音、そして元気なBGMに心を奪われました。
EXをクリアしたことでちょっぴり熱は冷めかけていますが、やっぱり東方はおもしろい。

二つ目はコープスパーティ。
こちらもバイト代が入ったのを確認して、しかし店舗で直接入手しました。
初めてまともにプレイするホラーゲームにビクビクしていましたが、足を進める恐怖と何かが出てきそうなBGMにキャラの心情など色々なものを考えさせられてします。
しかし問題が一つ。

しかし、虎兎はPSPを持っていないのだ。

すみません、プレイしてみて云々は大嘘です。起動させてすらいません。
PSP自体は妹がもっているんですけどね。メモリースティックの整理をするまでまってくれとか。
自分でメモリースティックを買えば良いのでしょうけど、もうお金がないことはないけれどそろそろ厳しい。
早く恐怖を味わいたい……このままでは冬になってしまうっ。

ドキドキ納涼ッ! ホラーゲーム!

出会いと言うものは、いつも不思議なものです。
僕とそれとの出会いは、ニコ動のとある動画。
ニコ動にて死亡シーン集のタグで検索をしてみたら、それの動画を見つけました。
なかなかに理不尽でインパクトのある初見殺しに、僕は少なからず興味を覚えました。

そしてそれのタグを検索して、そのゲームの実況動画を観てみました。
実況をなさっていたのはボルゾイ企画さん。
がみさんとふひきーさんのうるさくおもしろい(褒め言葉ですよ?)実況と絶叫と一緒に恐怖を味わっていました。

そして時は流れ(といっても一ヶ月くらい)、とうとう僕もそのゲームをインストールしてしまいました。
観ているのと自分でプレイするのは大違い。観るだけではわからない恐怖を感じ、トラウマになりかけました。
でも何故かそのゲームを止めることは考えられませんでした。どんなに怖い思いをしようとも、絶対にクリアしてみせると心に誓っていました。
クリアはできました。しかし、僕の心には拭いきれない恐怖が残りました。

『青鬼』は、怖かった。

……とまあこんなように、最近ホラーゲームにはまっています。ビビリのくせに。
ゆくゆくは青鬼だけでなく、妹と一緒に体験版をプレイして恐怖した『コープスパーティ』も入手したいと考えております。ビビリのくせに。
もう九月ですが、まるで真夏のような暑さですし、この暑さを乗り切るためにホラーゲームもいいかもしれませんね。ビビリですけど。


そういえば僕の背後に先ほどから何かが迫る気配がしますけど、きっと気のせいですよね。


         

基本的には自堕落に

九月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はあいもかわらず、昼まで寝て起きたらPCに向かい続け、夕になるとバイトへ行き、深夜に帰宅してPCに向かい、数時間後に寝ると言う生活サイクルが形成されてしまいました。
おかげでバイトのない日は暇で暇で。寝ようと思っても体が深夜に寝ると覚えてしまったので布団に入っても寝られない。
そういえば、一足先に新学期を迎えた妹も同じことで悩んでいました。僕が26時くらいにPCをしていたら突然起きてきて、『眠れないよー』と。
そりゃあ夏休みの間中深夜まで起きていたら、体もそっちに慣れますね。
僕も新学期が始まったら早く寝られるようにしなければ。


・・・書くことない。


そういえば、明日は妖精大戦争の委託発売開始日ですねぇ。
僕も勿論予約しました・・・と言いたいところですが。
生憎、お金が・・・財布からも貯金箱からも、二桁の価値を持つ硬貨が消滅していまうというわけのわからない状況に陥ってしまい、妖精大戦争どころか自動販売機でジュースすら買えないのです。
5日にはお給料が入るのでそれまでの我慢(というかもうすぐじゃないか)です。早く妖精大戦争をプレイしたい。
いや、その前にコントローラーを買い換えなければ。
以前から調子の悪かったコントローラー。今ではチョン避けのために十字キーをポチっと押しただけでは無反応になってしまいました。これでは東方できない。
キーボードでもできないことはないんですけどね。でも、快適なプレイをするためにはコントローラーは必需品ですし。
妖精大戦争、コントローラー、ポケモン、コープスパーティー、etc・・・欲しい物は挙げ続けるときりがありません。
お給料が楽しみです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

