

ゆめにっき まじあくむ

 ぼくはとても緊張していた。
 今まで体験したこと無いとても大事な事を相手に伝えるからだ。
 もうすぐ約束の時間。ショッピングモールのベンチに腰かけて腕時計を見てはやる気持ちを抑えていた。
「おまたせ」
 彼女の声が聞こえた。顔を上げるといつものメガネをかけた彼女が立っていた。
「話って何?」
 ぼくの心臓が更に高鳴った。動揺を表に出さないようにぼくは言葉を紡ぐ。
「貴女が好きです」
 速攻勝負。ド直球。我ながらやっちまった、と思った。
 突然呼び出して突然『好きです』なんて言われて、本気にする女性はいるのだろうか。
 しかし彼女は笑うでもなく、真面目な顔で聞き返した。
「いつから?」
「バイトで初めて逢ったときからです」
 ぼくと彼女は同じ職場で働いていた。ぼくが働き出した時にも彼女は職場で働いていた。
 その真剣な横顔に、ぼくはすぐに心を奪われていたのだ。
 その時抱いた想いを半年たった今、ようやく相手に伝えてみたのだ。
「……ありがとう」
「えっ」
「君の言葉、ずっと待ってた」
 意外すぎる反応だった。ぼくの言葉をずっと待っていた?
「本当ですか?」
「私もね、君と同じ気持ちなのよ」
 玉砕するつもりだったのに、まさか。まさかの両想いだったなんて。
 ぼくの気持ちはテンポよく弾み出した。
 だが、ぼくらの恋には沢山の障害がある。
「でも、貴女は夫も子供もいるじゃないですか」
 彼女は立派な既婚者だ。
「そんなの関係ないわ」
「でも、貴女とぼくはとても歳がはなれているじゃないですか」
 ぼくはまだ19。彼女はおそらく40を越えているだろう。
「そんなの関係ないわ」
「でも――」
 まだ何か言おうとしたぼくを、彼女は突然抱き占めた。
「何にも関係ないの。私が君を好きで、君も私を好き。それでいいじゃない」
「あ――」

 とても幸せな気持ちになって――。



 ここでようやく目が覚めてくれた。

 悪夢にもほどがある。
 何が嫌って、ショッピングモールとか登場人物とかバイトとか殆ど実在するんですよ。
 故に相手の女性も実在する人物……うぎゃああああああ。


 改めて宣言。
 僕はロリコンでシスコンじゃあああああ。

2011年度東方キャラソート

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

うん。
こんなの新年明けて二週間近く経ってから言う言葉じゃない。
でも大丈夫だ問題(ry


何をしてたかと言うと、最近はバイトとjubeatですね。
バイトはともかく、jubeatは色々気に入る曲が増えてきてなんだか楽しくなってきました。
最近のお気に入りはRussian Snowy DanceとSig Sigですね。
いつかは赤のEvansもできるようになりたいですが・・・隅田川に流されるようでは夢のまた夢。
というかあの濁流は反則でしょう。ブツブツブツ……


さて本題。
去年からだいたい一年たったので、また東方キャラソートをやってみました。
この一年でどれだけ順位が変動したのか。
ちょっとみてみましょうか。

1 ←リリカ・プリズムリバー
2 ←ルナサ・プリズムリバー
3 ←メルラン・プリズムリバー

もはや確定。
なにも問題は無い。

4 ←フランドール・スカーレット
4 ↑古明地こいし
4 ↑綿月依姫

三人の妹キャラが仲良く四位。
依姫なんかは大きく順位を上げていますね。

7 ↑ルナチャイルド
8 ↓レミリア・スカーレット
9 ↓古明地さとり
10 ↑チルノ

依姫らに押されたおぜうにさとりん。
大戦争効果か妖精達はランクアップ。

11 サニーミルク
12 大妖精
13 ミスティア・ローレライ
14 四季映姫・ヤマザナドゥ
15 鍵山雛
16 河城にとり
16 犬走椛
18 星熊勇儀
19 上白沢慧音
20 寅丸星

この辺から順位変動をつけるのがめんどくなりました。
この一年でにとりや椛株が大きく上がったようで。
諸事情により慧音もアップ。

21 鈴仙・優曇華院・イナバ
22 藤原妹紅
23 八雲藍
24 魂魄妖夢
25 小悪魔
26 紅美鈴
27 綿月豊姫
28 リリーホワイト
29 永江衣玖
30 レティ・ホワイトロック

従者タイプが多いです。
働く人って大好きです。

31 橙
32 聖白蓮
33 姫海棠はたて
34 多々良小傘
35 キスメ
36 蓬莱山輝夜
37 西行寺幽々子
38 八意永琳
39 伊吹萃香
40 森近霖之助

こっちにはいわゆる主タイプ。
そしてこっそり紛れ込む霖之助さん。好きなんですが他と比べると目劣り。

41 東風谷早苗
42 小野塚小町
43 洩矢諏訪子
44 風見幽香
45 射命丸文
46 秋穣子
47 秋静葉
48 村紗水蜜
49 ナズーリン
50 霊烏路空(おくう)

あれ、おくうこんなところに……
二次創作にてうにゅほかわいいよぅっていつも言ってるのに。

51 十六夜咲夜
52 因幡てゐ
53 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
54 稗田阿求
55 水橋パルスィ
56 火焔猫燐(お燐)
57 霧雨魔理沙
58 ルーミア
59 メディスン・メランコリー
60 パチュリー・ノーレッジ

この辺になると順位の変動が激しい。
多分もう一回やるとこの辺も大きく変わるのでは。

61 雲居一輪
62 博麗霊夢
63 黒谷ヤマメ
64 八雲紫
64 リグル・ナイトバグ
66 比那名居天子
67 八坂神奈子
68 リリーブラック
69 レイセン
70 上海人形

前回よりもさらに順位を下げた主人公。
ゆかりんは最下位という汚名を返上したよう。やったね!

71 アリス・マーガトロイド
72 ゾンビフェアリー
73 大江戸爆薬からくり人形
74 酒虫
75 ツチノコ
76 封獣ぬえ
77 スターサファイア
78 マエリベリー・ハーン
79 宇佐見蓮子
80 大ナマズ
81 ゴリアテ人形
82 梅霖の妖精
83 雲山
84 大ガマ
84 深山の大天狗
86 茨木華扇
86 霧雨の親父さん

ゲーム出演最下位は・・・ぬえ。あれ? この子を軸にしたネタがあるのに・・・あれ?
書籍を含む女性の最下位は茨木華扇ですが、彼女の登場する漫画を読んだことが無いので判断できません。二次創作だけでは順位をつけたく無いですし。


前回と比べると、いろいろ変わったところもあればそのままのところもありますね。
暇な方はちょっと見比べてみてはどうでしょうか。
カップラーメンの完成を待つ程度の暇は潰せるでしょう。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

