

見ろよ、蓮舫

また社会を知らないガキが無謀な社会風刺を始めるよ~。


地震が起きました。
宮城や岩手で、震度7を観測。
津波が4mを観測。
車や建物が流され、土砂崩れの被害も出たそうです。

僕の地域も少し揺れて、すこし怖かった。
けれど、現地の方々はそんな問題ではないでしょう。
ここからでは、無事を祈るしかありません。


この他、僕はとあるニュースを思い出しました。
事業仕分けで、スーパー堤防の仕分けのシーンでした。

『洪水が起きないとは100%無いとはいいきれないが、では堤防はいつできるのか。その為にいくら無駄遣いをするつもりなのか』
『スーパー堤防は、スーパー無駄事業ということで』
以上、うろ覚えですが、蓮舫や民主党議員の言葉。だいたいあってるはず。

見ろよ、蓮舫。自然の強さを。自然の恐ろしさを。

あのニュースで、僕は蓮舫に不信感を覚えました。
あの自然を舐め腐った態度。自分がいるところでは震災なんて起きない、起きたとしても自分は大丈夫だって思っているようにとれる。
確かに業者の計画性の無い堤防作りも問題なのかもしれない。
けれど、震災は起きてからでは遅い。常に準備をしておかなくてはならない。
その準備を、無駄だからと行ってしなくていいの?
自然が本気になれば、僕らなんてひとたまりも無い。
蓮舫、わかってるの?

人間が自然に敵うわけないんだから。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

