

犬山寄港 其ノ弐

前回から丸二年、また犬山へと行ってきました。
と言っても、実際に行ったのは4/9。
二週間も報告サボって何をやっていたのやら。

今回も寂光院~継鹿尾山ルートで行こうと思っていましたが、前日が雨だったので断念。
以前から行きたかった犬山城へと歩を向けました。
丁度桜も満開。天気は曇天。グッドタイミングです。

墓地桜
犬山城の最寄の駅、犬山遊園駅付近から撮影。
墓地に咲く桜がとある少女を連想させます。

桜アップ
犬山城へと続く道にて撮影。桜をアップでうp。
うん、きれい。

遠くからの犬山城
ぽつんと見える犬山城。
遠そうに見えるけど、けっこう近いんです。

十分程度歩くだけで、犬山城に到着。
城内の撮影はしていません。なんだか気が引けたので。
でも、さすが国宝。戦国時代の造りがよく学べました。
本当の城って言えるのは犬山城とか、姫路城位だと思う。岡崎城のようなコンクリートで固められた城は、城と言うより博物館。(キリッ)
さて、城内の展示物は撮っていませんが、代わりに景色を二つほど。

犬山城からの景色、1

犬山城からの景色、2
広く穏やかな木曽川に山々。さらに田圃と緑ばかり。
こんな景色を見ると、何と言うのでしょうか、心がほっこりします。

この自然を、できる限り、長く見られたらいいなぁ。

今日の決意

昨日は大学のガイダンスがありました。
授業選択、ISO14001、健康診断、これらの説明。

これを聴く為に早くから学校に行ったわけですが・・・。
二ヶ月近い春休みの影響か、朝起きるのが辛い辛い。
学校に行っている間はゲームもできないし、朝早くに起きるから睡眠時間も取れない。
なにより、授業なんて楽しくない。楽しく無い人生に意味なんて無い。


僕は決めた。
僕は大学を辞める。


大学を辞めて、バイトとゲーセンに通います。
これで、もっともっと楽しい人生になるでしょう。

あ、そうそう、彼女ができました。


ところで今日って何日でしたっけ。

ところで今日って何日でしたっけ。(大事なことなのでry)




・・・これはわざとらしいしわかりやすいですね。
来年はもっと面白いネタを考えたいです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

