

最近の音ゲー事情

あれですね。ツイッターがあると、そこで呟くだけでブログを更新した気分になっちゃいますね。
加えて、PCを買い替えたためお気に入り関係がすべて白紙になり、リンクの張り直しが面倒になってこのブログに足を運ぶこと自体ご無沙汰でした。

はてさてそんな久しぶりの更新。何を書きましょうか。
とりあえずは現在の音ゲーの進行状況と目標でも書いてみよう。
完全に自分のメモ帳ですね。自慢話のように思われるかもしれないにゃ~。


・jubeat
 コナオリ削除曲を中心に全譜面フルコン埋めしてます。11月いっぱいで削除される曲は一曲を残してフルコン達成しました。
 しかしその残りの一曲はcrosswind。点対称32分、32分発狂のいやらしいあれです。頑張ってはいますが、フルコン達成は非常に厳しい状況。
 あとはレベル10の曲もちょくちょくフルコンできるようになりました。ギガブレイク、鵺、ロシアン、ALBIDA、母艦。マクイル、トルコももっと粘着したらフルコンできるかも。
 にしても、なぜ今作は曲を削除するんだ~。地味に大好きなプロフェットバイブが削除されるだなんて……

・REFLEC BEAT
 とりあえず全赤譜面クリア。某異端者もクリアしました。スコアは余裕のAだったけどな!
 目下目標は全赤譜面AAクリア。残り三曲というところまでは詰めていますが、やはりそれはリントブルム、ヴァリスネリア、そして異端者という難関ぞろい。
 リント、ヴァリスはもう少し研究したら伸びそうだけど、異端者は研究以前に譜面が見えない。AAはかなり難しい。

・SOUND VOLTEX
 こちらは現在解禁しているレベル14曲をすべてクリアできるようになりました。14最難関といわれるゼファーもです。
 次は15だー、とフラワーやVIPに挑んだのですが、ゲージは空っぽで見事にクラッシュ。
 片方のみーつまをいじりながら、それど同じ方の鍵盤を叩く譜面はどうも苦手です。
 『すべての譜面が過去にあった』と噂のonigoならばいけるかな? と、現在はonigo解禁のためのブロックを貯めております。

・DANCE EVOLUTION
 おれはふぉろーとぅもろーをきわめる!!! っと言っても過言ではないくらい、Follow tomorrowをプレイしています。
 とりあえずシークレットリップルは全部掘ることに成功。こちらはスコアを今以上に伸ばすべく努力中。
 それ以外の楽曲? え、えええ、え~っと……。
 花爛漫はそれなりに踊っていますけど……。
 ところで、いまだにパラレルユニバースの入り方がよくわかりません。シクレは全部掘りましたがわかりません。
 右手を右下に下げても反応しないですよ? 自分の右側に置かれた荷物を取るような感覚で右手を下げて、ようやくですよ?

・Dance Dance Revolution
 基本、マイベストに入っている曲の、その中でも選曲率の上位の楽曲しか踊っていません。
 B4U、バタフライ、マーメイドガール、雫、sig sig、セカンドヘヴン、アブソリュート、そしてダイマナイトレイヴ(エアースペシャル)。
 ダイナマイトレイヴは先日フルコンを達成しました。スコア? 知らんな。
 B4Uとマーメイドガールはエキスパート譜面でも踊れるようになりました。

・pop'n music
 一時透明なエモーションが移植されたことでプレイしていましたが、最近はご無沙汰です。
 以前エモーションのラス殺しにはまって、それ以来軽くトラウマに……
 ほかにも好きな、プレイしたい楽曲はあるのですが、総じてレベルが高くて手が出せません。防人恋歌の緑が24ってどういうことじゃー。

・beatmania ⅡDX
 リフレクで異端者を解禁してからはごぶ(ry
 ステップアップモードを主にプレイしていましたが、一時期☆6まで選曲できていたのに先日Mr.T氏の某楽曲(☆4)で轟沈してしまい、選曲できる曲のレベルが一気に下がってしまいました。
 どうも自分とMr.T氏の譜面は相性が悪いみたいです。楽曲は素晴らしいのですが、譜面が……
 いい加減北斗打ちから卒業したほうがいいのでしょうか。けれど指ごとに叩く鍵盤を固定すると、どの指で叩けばいいのかわからなくなったり、スクラッチでどうしても姿勢が崩れるため結局北斗打ちが安定し、同時押し譜面に対応できなくなったり……

・GF&DM
 大夏祭りが終わって以来(ry
 この二機種は完全に解禁のためだけにプレイしていたため割愛。
 大夏祭り曲は期間中にすべて解禁できました。

・太鼓、DIVA、maimai
 ……ん? (どうやらほとんどプレイしていないようだ)


こんなところですね。
これらの目標が一つでも多く達成できるよう、努力努力!


う~ん、自分、ほかにやらなくてはいけないことがあるような……はて?

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

