

第10回博麗神社例大祭 おしながき

新刊が無事入稿できました。
当日は新刊と既刊を二作、計三作を用意しております。


新刊 『幻想郷音楽戦争』 300円
既刊 『今昔鵺物語』 300円
既刊 『495 Q.E.D.』 300円

新刊の表紙はこちら。
幻想郷音楽戦争

三つのお話が混ざった短編集でございます。
それぞれ『鳥獣伎楽』『大チル』『レミフラ』を焦点に当てております。
大チルは、以前創想話様に投稿しました『そらのとびかたをおもいださせて』を加筆修正、タイトルを変更したものになります。
全体的にほんわかとした本ですね。幻想郷でのんびりしたい方にお勧めの一冊です!何言ってんだ自分。


ちなみに、今回諸々の都合により、裏表紙をひとまたまりのイコロさんに描いていただきました。
イコロさん、本当にありがとうございました!

さて、それではこの辺で。

第10回博麗神社例大祭についてとか、近況とか

お久しぶりでございます。
ツイッターめ、とつぶやいて何度目か、ようやくこちらを更新することができました。
もう、就活すごいです。卒業研究すごいです。論文すごいです。言い訳すごいですね。


さてさて。第10回博麗神社例大祭について。
僕ら『とらねこたまり』はG-40aという配置をいただきました。
いつもどおり小説を配布します。既刊が二冊と、新作を一冊の予定。お値段はすべて300円です。
新作については、まだ完成していないため、サンプル等の掲載は後ほど。
内容は短編集三本立てです。『鳥獣伎楽』『大チル』『レミフラ』的な要素が含まれております。
今回はどれくらいの方が拙作を手に取ってくださるのかな。わくわく。
東方新作が二作もあって楽しみだなあ。わくわく。
僕の好きなサークルさんがフランのかわいいイラストを描かれていました。わくわく。
うちのファンネルさんをどうこき使ってやろうかな。わくわく。

それにしても、いつの間にか例大祭も第10回に突入してしまったのですね。
僕が例大祭に初参加したのは、第6回だったかな?
初めて行った例大祭では、某合同誌に参加して、その完成品を手に取って本当に嬉しかった記憶があります。
学校に持って行って、友人に見せびらかして自慢したくらいです。ははは、ガキめ。

そんな僕が、例大祭に、本を頒布する側として参加するとは。
夢は見てましたが、それが叶った昨年は本当にうれしい物でした。
今年も、そのうれしさやら達成感やら、味わえたらいいなぁ。

なんてここまで書いてきて、なんだこのエンディング臭。
まだまだ終わりませんよ~。もうちっとだけ続くんじゃ。
その『もうちっと』が、元ネタのように長いこと続けばいいなぁ。


さてさてこちらは近況報告。
将来の夢はなんだっけ? あばばばばばばばば。
そんな感じで見失い迷走中。

ええ、就活です。
狙っていた会社は面接で大失敗し、持ち駒も少なくなって業界を絞る余裕もない。
単に自分の準備不足だ、というのもありますが、ここまでつらいとは思わなかった。
ある程度は業界を絞り、人と話すのは苦手なので営業職以外の職種を志望し、その中で興味を持った企業にエントリー。そして選考にすすむ、今はそんな流れでございます。
同じ研究室のメンバーも、ぽつぽつ内定を頂いた子が出てきました。
自分もそれに続けたらなあ、と思う日々。
もうブラックじゃなかったらどこでもいいや。むしろ一年くらいバイトしながら過ごすのもいいなあ、と心が流され始めております。

とにもかくにも、大学生活最後の一年。
遊んでいられる最期の一年となるはずですので、悔いのない一年にしたいものです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

