スポンサーサイト


バーバラがかわいすぎて生きるのが辛い。

※注意:ドラゴンクエストⅥについてのネタバレがてんこ盛りです。


ドラクエ好きな母がDSのドラゴンクエストⅥを購入しました。
僕自身もドラクエは好きですので、母と一緒にプレイしています。
本当はプレイ日記でもやってみようかなと考えていたんですが、僕はどんどんストーリーを進めるタイプです。気づいた時にはもう手遅れ……。
これから海底神殿を攻めるのに、今更プレイ日記なんてねぇ。

そんなわけで今回はドラクエⅥ語り。主にキャラについて話しましょう。
僕はバーバラが好きです。妹系だしロリ系だし可愛いし胸大きいし、もう非の打ち所がありません。
というか、バーバラの魅力に気づいたのは最近なんですけどね。SFC時代はバーバラはマダンテ使ったら即馬車行きの、その程度の扱いでした。
今回は違います。僕が所謂『御宅』と呼ばれる世界に足を踏み入れたことで、バーバラを見る目が変わったんです。
考えて下さいな。いつも元気いっぱいの明るい記憶喪失の少女。実は大魔女の血をひいていて、魔王を倒せば自分も消えると知りながら主人公とともに戦い、エンディングには消えてしまう。何と薄幸な。そこがそそられる。
月鏡の塔に行くまで、ずっとバーバラに逢いたい逢いたいと考えてプレイしていました。
彼女と旅を共にして仲間が増えても、馬車の外には常にバーバラが出ているようになりました。以前ならバーバラがいたところにはチャモロがいたのに。
そんな折、ニコニコ大百科のバーバラの頁を開いたのです。そしたら僕のバーバラへの感情が爆発しました。あの記事は一見の価値あり。
あれに毒された僕はここ最近バーバラのことばかり考えています。気の短い僕が耐えられる訳もなく、今日に至っては近所の古本屋をうろついて漫画版のドラクエⅥを買っちゃいました。
ああこっちのバーバラも可愛いよ妹にしたいようふふふふふふ


……僕よ、目を覚ませ。あれは絵なんだ。ただの、絵なんだ……


ところで。漫画では主人公とバーバラが恋に落ちているんですが、これを母に話したところ微妙な反応をしました。
じゃあⅥではどんなカップリングが好きなんだと尋ねたら、『テリー×デュランでしょ?』と言うとんでもない答えが返ってきました。
この腐主婦め。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

