スポンサーサイト


卒業

以前『僕は子ども好きだー』という記事を友人が読んだらしく、おもいっきり引かれました。何故だ。

さて去る二月十九日、高校の卒業式がありました。
三年間の高校生活。振り返ってみるとなんだか長く早いものでした。
頭が悪いのに天才クラスに入れられ、周囲の雰囲気に馴染めず荒れた一年。
初めは浮いていたけれど、修学旅行でようやく仲間になれた二年。
文化祭で暴走して周りを引かせた三年。
なんだかんだで楽しかったなぁ、二、三年の時は。一年の頃は正直忘れたい。

高校生活の心残りといえば、卒業式の日に卒業アルバムを忘れてクラスメイトと寄せ書きを交換できなかったことです。
皆は自分のアルバムを皆に渡して寄せ書きを書いていた(僕も書きはした)のに、僕のアルバムは綺麗なまま。
卒業した喜びで涙するのではなく、この哀しみで涙しそうになりました。

今は、大学の入学式が始まるまで何をしようかと思案しているところです。
思い描いているのは四つ。
一つ。アルバイトデビューをすること。
二つ。自動車の免許をとること。
三つ。サークル活動の計画をたてること。
四つ。適当に勉強すること。
入学式まで一ヶ月強。その間に自分もできるだけ自立する準備をしておきたいですし。

僕もいつのまにか車の免許がとれる歳になったんだなぁ。
ただ、僕が車を運転する姿を想像できない……なんだかすぐ事故りそうです。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

