スポンサーサイト


自分の運転に酔いしれる(悪い意味で)

とうとう1000hitを達成しました。こんなブログを閲覧してくださった皆様、本当にありがとうございます。

もうすぐ例大祭があり、数週間後にはプロ野球が開幕します。
例大祭は以前から書いている(つもり)ですので今回は割愛して、プロ野球の話を少し。

今年はルーキー達が元気ですねぇ。長野、中田亮、大島、松井、加藤政と新聞を開けば新人の名前を見ないことはありません。
そんな中阪神では二神や藤原、藤川俊といった面々が注目されているようで。
しかし藤川は突然ニ軍に落とされ、二神も当落線上とのこと。
僕は、新人はまずプロで一年間戦える体力をつけるために一年目は二軍で鍛えて欲しい、という考えの持ち主ですので二軍降格には何も言いません。
ただ、真弓監督の同じ選手しか使わない方針は結局変わらないみたいですね。
オープン戦の半ばで、もう阪神のスコアボードには見知った選手がずらり。新しい名前といえば城島だとかマートンだとか、そのくらい。
実績のある選手しか使わないのなら、阪神がドラフトに参加する意味っていったい…うわ凄い悲観的だ。
名前だけじゃなく、実力のある選手も見極めて使ってほしいところです。

今度は僕の話。例大祭が近いのですっかり忘れていましたが、昨日から自動車学校に通い始めました。
初日から生まれて初めて車を運転したのですが……見事に自分の運転に酔いました。
アクセルはちょっと踏んだだけでぐぅんと猛加速、ブレーキもちょっと踏んだだけでぐぐぅと止まり、クラッチを踏むタイミングが遅れようものならすぐエンスト。
ハンドルは回す力加減が全然分からず中央線をはみ出しまくり、挙句の果てには自分の運転の荒さで気持ちが悪くなり、授業終了十分前には車から降りていました。
こんなので免許取れるのかな。運転が上達しても、僕は酔わずに運転ができるのでしょうか。
嗚呼御父様。貴方様の静かに停発車する技術がどれほど優れているのかよく分かりました。御母様。運転下手糞!となじって申し訳ありませんでした。もう僕は車に乗れなくてもいい。足は自転車で十分だ。
そんなことを考えながら、昨日は帰宅しました。

さて、僕が教習所内のコースをすいすいと運転できるようになるのはいつのことやら。
願はくは、四月までには仮免を取得していることです。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

