スポンサーサイト


第七回例大祭レポート

例大祭レポートみたいなものを書いてみました。


13日
15:00~22:00
同行者全員(僕、灯夏、孤影、孤影の友人二人の計五人)で狐影の家に萃まって打ち合わせしたり飯食べたり遊んだり。
最近作った遊戯王のレプティレスデッキがなかなか強いことを確認。ナージャ可愛いよナージャ。

22:00~24:00
狐影の親父さんの運転する車で深夜バスの発着場所の駅へ向かう。
ここで偶然高三時のクラスメイトと会う。彼の目的地も勿論例大祭。
お互いの無事を祈って別れたが、後にまた会うこととなる。
というか同じ深夜バスでした。
今回はちょっと奮発して三列独立毛布付きシートを予約。
暖かいし広いし、快適。
足が動かせなかったのが辛かったのですけどね。深夜バスだから仕方ない。

14日
6:10ごろ
東京駅に到着。だいたい予想通り。
すぐに新木場を経由して国際展示場へ向かうこともできたが、ペナルティを考慮してのんびり向かうことに。
この選択が僕らの運命を決定づけた。

7:30ごろ
東2ホールに到着。入った時には既に人が沢山いて、僕らは一番右の列に並ばされました。
ここまできたらもうやることはない。とりあえず朝御飯でも食べよう。
と思っていたら、ドキドキで食欲が無い。小心者め。

9:00ごろ
「ペナルティやるぞー」と運営からのアナウンス。心臓の鼓動がさらに早くなった。
うわ、引っかかったかな。

9:30
ペナルティを恐れドキドキしていた僕ら。
最初に動いた列は……一番右! 僕らの列!
勝った・・・。

9:55
ドキドキが止まらない。
自分の心臓に殺されそうだ。
あばばばば。

10:00
例大祭スタート!
僕は灯夏と狐影の友人との三人で本家に特攻。
東5ホールを競歩で直進。走っては駄目ですし。
そして――。

10:18
ダブルスポイラー東方文花帖ゲット!
流石は先頭集団。殆ど待たずに買えました。
直後、黄昏フロンティアの新作も入手。上海アリス幻樂団に完全に客を喰われて待ち時間無しで入手できました・・・。
その後は東4、5、6ホールを中心にウロウロ。行きたかったサークルさんは殆ど回れました。
が、お昼頃になると急に頭痛が……トイレで何度か顔を洗ったり、携帯食料を食べたりもしてましたが、回復せず。
あんまり酷いので、暫く東2ホールで休んでいました。
疲れが出たのかな。

12:30
ここで一旦解散。孤影達はアキバに乗り出しました。
僕は例大祭に残ってサークルを回ろうかと考えてましたが、頭痛で断念。
東2で買った同人誌を読みつつぼんやりしていました。

15:30~
例大祭終了。さてこれからどうしよう。
東方野球コミュに合流しようとしたけれど、人が多くて発見できず。
しかたなく皆との合流場所である秋葉原へ。アキバならカードショップなりゲーセンなり暇を潰せる施設もあるだろう。
と思っていた時期が僕にも(ry
実際はゲーセンはあってもBBH等僕のできるゲームは無く、カードショップは見当たらないしとらのあな等の同人ショップは人が多くて。
都会コワイ。
六時ごろにゲーマーズを、七時ごろにカードショップをようやく見つけました。
ゲマズではカードスリーブを眺めて時間を潰し、カードショップではBBHのブラゼルを購入。

19:50
秋葉原駅に皆が萃まる。でも一人来ない。
疲れがピーク。しんどい。

20:40
東京駅から新幹線で豊橋へ。
穴子弁当美味しい。

22:00ごろ
豊橋駅に到着。
ここからはJRで孤影の親父さんが迎えに来てくださる駅まで向かいます。
ホームに到着して時刻表を見たら、次の電車は22:56出発だとか。長い。
ホームで休んでいたら、突然「君たちも例大祭行ってきたの?」と見知らぬ兄ちゃんに声をかけられる。
その人も奈良から例大祭に参加されたのだとか。
しかし本人曰く「行き当たりばったりな計画」で例大祭に挑んだ為、帰る手段が無いらしい。
豊橋からJRで名古屋まで行って、そこからは何時間か歩くとか・・・
名前も連絡先も聞かなかったのですが、彼、今頃どうしているのだろう。無事に帰れたのかな。

23:15ごろ
某駅に到着。ここからは孤影の親父さんの車で自宅まで戻ります。

23:50
家に着きました。疲れました。くたくたでした。
もう駄目です。戦利品を眺めるのは明日にしよう。
風呂にも入らず速攻で寝ました。

15日
10:30
起床。寝すぎた・・・

   (完)


大体こんな感じでした。
次回は戦利品の感想を書こうかなと思ってますが、変更の可能性大。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

