スポンサーサイト


ゆめにっき こわいゆめ

今日はいい天気だ。
風はびゅうびゅう、雨はざあざあ。
とても傘があっては歩けそうにない。
でもぼくはこんな天気が好きなんだ。
今にも雷が鳴って空が落ちてきそうな、こんな天気が好きなんだ。
今日は何かが起こりそうな気がする。
ぼくは外出することにした。
合羽を着込んで風雨への対策はばっちり。
さあ、外へ出よう。
ぼくはドアの鍵をあけて外へ出る。
そうしたら、家の前で真っ黒の服を着た男が立っていた。
瞬間、ぼくの中の危険警報がけたたましく鳴り響いた。
ぼくは急いでドアをしめて鍵をかけようとした。
けれど男の行動のほうが早かった。
向こう側のドアノブを掴んで、ぼくとは比べものにならない強い力でドアを一気にあけたのだ。
そして、ぼくの首根っこを掴み、銀色に輝くナイフみたいなものをぼくに突き付けた。
「大人しくしてろよ」
ぼくは頷くしかなかった。



こんな夢を見た。
虎兎……貴方疲れているのよ。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

