スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金週間を前にして

一緒に昼御飯を食べている友人が素うどんに自宅から持ってきた天ぷらや温泉卵を乗せて食べて「うわ俺すげぇ贅沢してる!」とか言ってるのを聞いたり、僕が大学の図書館で調べ物をしたり、PCでレポートとかを書いているとき、『うわ俺すげぇ大学生活してる!』と思うようになりました。
でもまだ満員電車には慣れないです。一日一回のプレス作業に心が折れそうです。

さて四月も後少しとなりました。あっという間です。
一ヶ月もあれば、満員電車はともかく大学生活にある程度なれることは出来ました。
授業も思ったよりは楽。90分もあって大変ですけど、内容にはついていけるし授業と授業の合間は長いし眠ってても怒られないし
その分最近出始めたレポートはけっこう大変。文章はPCで書けるからそんなに疲れることは無いのですけど、調べたことを纏めるのは大変。テーマに沿った事柄を調べるのも大変。
実際今一つレポートを書いています。土中の微生物のはたらきを調べて纏めよ、というものを。
しかし土中の微生物なんてネットで検索しても全然出てこない。wikipediaはあてにできませんし。
なれば図書館で調べるしかないです。紙媒体での調べ物は苦手だ……

さあ話題を変えて。もうすぐGWです。
僕のGWの予定は殆ど白紙。今決まっているのは野球用具を買いに行くことくらい。あとは狐影の家まで遊びに行くかも、くらい。
しかし何をしようGW。自動車学校は休校だし遊ぼうにもお金が無い。
諦めてレポートを書くか。でも連休にレポートと言うのも元来勉強嫌いな僕の心が許さない。
ならば東方三昧な日々を過ごそうか……

ま、なるようになるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。