スポンサーサイト


近況報告的な何か

オリックスのサードは凄いですね。
規定打席にはまだ達していませんが、打率は.350前後。本塁打も適度に打ってますし、昨日で11試合連続安打だとか。
守備もなかなか堅実そうですしね。うちの新井さんもこれくらいやってくれたらなぁ。
聞けばこの三塁手、とある球団から解雇された選手らしいですね。
こんなにも活躍できる選手を解雇するなんて、前球団はほんとうに何故彼を解雇したんでしょうね。
現状でうちの新井さんと比べても、守備面の安定感は比べるまでも無く、打席もこちらのほうが安定感があるのに、ねぇ。
何故彼は解雇されたのでしょうか、ねぇ。


なんて強烈(?)な皮肉をぶちかましたところで近況報告でも。

まずは自動車学校。
去る5月18日、無事に自動車学校を卒業しました。
卒業検定は色々とありましたよ。信号で止まっていたら後ろから消防車のサイレンが聞こえて僕の車を追い抜いていったとか、その先の交差点からもくもくと立ち上る黒煙に目を奪われたりだとか。おかげで信号を間違えかけました。
これであとは某試験場にて、警察官の前で筆記試験に合格できれば晴れて運転免許が貰えるというものです。
・・・長かったなあ。でも、これで自動車学校に時間を奪われなくなった。
さてこれからはバイトを始めよう。その前に、バイトを見つけよう。

東方。
最近は更なる高みを目指して練習中。現状は、

紅魔郷、妖々夢、風神録――ハード練習中
永夜抄、地霊殿――ルナティック練習中
萃夢想、花映塚、緋想天、非想天則――ナニソレオイシイノ
星蓮船――トラブル発生につきプレイ不可能
文花帖、DS――オールクリア

こんな感じ。初期残機を増やして行なうチキンプレイですけどねw
しかし最近はPCのスペック不足が惜しまれるところ。
地霊殿なんてフレームが40前後が当たり前ですし。60フレームだったらハードもクリアできるか怪しいです。
星蓮船はBGMがDSのものになってしまうバグが発生中。常にDSのタイトル画面のBGMが流れるものですからいまいち燃えません。インストールしなおそうと思ってはや二ヶ月。いつになったら星蓮船を再開するのやら。

遊戯王。
近所のカードショップにて毎週開かれる大会に参加しては初戦負けを繰り返す始末。もう大会で勝つことではなく参加賞のカードを貰うことが目的になってる気がする。
昨日も参加したのですが、カウンター天使デッキに使うカードが神の宣告警告魔宮の賄賂で潰されまくって負けました。
参加賞はN・ブラックパンサーだとかテラ・フォーミングだとか。テラフォしか使えません。
大会で使用するデッキは主にフォーチュンレディ。フューチャービジョンがよく相手に嫌がられるので、これをもっと強化したら何とかなるかなーと。
最近はこれに魔法都市エンディミオンのギミックも加えてみようかなと考えてます。その為にも魔法都市エンディミオンが欲しい。アーカナイトマジシャンも欲しい。マジカルマリオネットも欲しい。
嗚呼でもお金が無い。

さて今週からサークルが本格的に始まります。
部屋に篭ってPCやったり小説書いたりカード眺めてニヤニヤしてばかりいる僕は練習についていけるのでしょうか。
頑張っていきましょー。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

