

絶対に許さない。顔も見たくない。

相手をロックして勝つ。これも立派な戦術であり、僕も好んでいる。
だがそれを行なって満足をするには、ある程度の代償を支払ってこそだ。
例えばTHE WORLDのロック。光の結界、もしくは自力で正位置の能力を掴み、かつ墓地にレベルスティーラー等の自己再生能力をもったモンスターを二体用意しておかなければならない。
例えばヴェノミナーガ。ヴェノミノンを場に出し、かつ効果破壊を行なって蛇神降臨を使わねばならない。
例えばパワーボンド+古代の機械究極巨人。特殊召喚を防がれてしまうとこちらが大きな被害を被る。
このようにロックとは、険しい道を進んで初めて満足が得られるものだ。

だがどうだ。最近猛威を振るうインフェルニティは!
先攻を渡せばダークグレファーで墓地を肥やし、二ターン目にはトリシューラが三体も並ぶ。
BFもそうだ。インチキ効果でどんどん数を増やし、強力なシンクロモンスターをどんどん並べる。
魔轟神、救急猫、etc……そんなに簡単にトリシューラを並べて、何が楽しい。

許さない。
絶対に許さない。

僕はシンクロを殺す。
トリシューラ。ミストウォーム。ゴヨウ。ブリューナク。インフェルニティ。BF。
こいつらを並べて満足している奴等のふざけた幻想をブチ殺す。

コメント

 
最近はインフェルが全国的にやばいらしい
とりあえずこれも9月までの辛抱かと
制限改正で確実につぶれると思う

BFもやばいがインフェルに比べるとまだ可愛い方だな
とりあえず闇メタかーどを入れるといいかも・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

