スポンサーサイト


バイトスタート

かれこれ四ヶ月ほど前からずっとやりたいやりたいと言っていたアルバイト。
それがとうとう始まりました。

僕が働くのは、某世界中に店舗を展開している超大型スーパーマーケット。
そこのレジ打ちを勤めることになりました。

このバイトにした理由は、一つが時給が良かった事。(時給930円)
今日は四時間働いたのですが、これだけで3600以上。
僕の一ヶ月のお小遣い(4000円)をたった一日ちょっとで稼げるのです。これはすごい儲けだと思いませんか?

二つ目は、レジ打ちが楽そうだったから。
ほら、誰だって楽な仕事で沢山お金が手に入るほうがいいじゃないですか。僕のこの気持ちだって、ほとんどの方が持っているはずですし。
とまあそれはおいといて。
今日だけで、この見通しがどれだけ甘いかわかりました。

覚える事が多い。
体に叩き込むことも多い。
長時間立ち続ける。
スピーディーに、かつ丁寧にやらねばお客様の視線が痛くなる。

……世の中、楽にお金を稼げる方法なんてありえませんね。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

