スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬山寄港 其ノ弐

前回から丸二年、また犬山へと行ってきました。
と言っても、実際に行ったのは4/9。
二週間も報告サボって何をやっていたのやら。

今回も寂光院~継鹿尾山ルートで行こうと思っていましたが、前日が雨だったので断念。
以前から行きたかった犬山城へと歩を向けました。
丁度桜も満開。天気は曇天。グッドタイミングです。

墓地桜
犬山城の最寄の駅、犬山遊園駅付近から撮影。
墓地に咲く桜がとある少女を連想させます。

桜アップ
犬山城へと続く道にて撮影。桜をアップでうp。
うん、きれい。

遠くからの犬山城
ぽつんと見える犬山城。
遠そうに見えるけど、けっこう近いんです。

十分程度歩くだけで、犬山城に到着。
城内の撮影はしていません。なんだか気が引けたので。
でも、さすが国宝。戦国時代の造りがよく学べました。
本当の城って言えるのは犬山城とか、姫路城位だと思う。岡崎城のようなコンクリートで固められた城は、城と言うより博物館。(キリッ)
さて、城内の展示物は撮っていませんが、代わりに景色を二つほど。

犬山城からの景色、1

犬山城からの景色、2
広く穏やかな木曽川に山々。さらに田圃と緑ばかり。
こんな景色を見ると、何と言うのでしょうか、心がほっこりします。

この自然を、できる限り、長く見られたらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。