スポンサーサイト


2011年 虎中括

 ぶっちゃけほぼ終了しかけているので総括でもいいかと思いましたが、まだ決め付けるのは早いのでとりあえず現時点で阪神について思ったことをつらつらと。
 しかし、バイトやチャンネル争いの関係でほとんどの試合を観ていない。
 そのため結果や成績から読み取れる所しか書けないし、もしかしたら間違っている箇所も多いかも。

・投手陣

 結構安定してますよね。特に先発陣。
 能見、久保、岩田は少なくとも3点以内に抑えてくれるし、スタンやメッセもそれなり。
 後ろはいつもの調子の球児に小嶋、新戦力とは思えない榎田が控える。
 が、問題は先発からセットアッパーにつなげる中継ぎ。
 久保田はいつも通りなのでもう慣れました。彼は抑える時は本当にぴしゃりと抑えるので。
 けれど、福原や小林宏は……いや、福原もやっぱりいつも通りなのでもう何も思わない。
 毎回毎回劇場の小林は、FAで獲得したとは思えない。彼ってこんな選手でしたっけ……?
 も一つ不安なのは、榎田ですね。
 一年目なのにチームトップの登板数。今やセットアッパーにまでなりました。
 が、彼にこの長いシーズンをこの調子でずっとやってもらうのは酷なのでは?
 そうでなくとも一軍と二軍の入れ替えが極端に少ない阪神。
 このままじゃ、唯一安定している投手陣も崩れてしまいそう……。
 おーい、誰か西村の行方を知らんかー。

・野手陣。

 こ れ は ひ ど い 。この一言に限る。
 シーズン最多併殺の記録でも狙っているんじゃないかとおもうほどの併殺の嵐。
 飛ばないボールの影響か昨年の猛虎打線は見る影も無く、無策で打って凡退。
 広い甲子園をホームにしているんだから、スモールベースボールを目指してみたらどうでしょう……。
 なかでもひどいのは金本と城島。
 二人とも打撃は低空飛行で守乱連発。記録に残らないミスってやっぱり腹立ちます。
 金本はもはや使っているほうが悪いレベル。
 城島は本当に日本を代表する捕手なのか疑問に思ってしまいます。
 僕はキャッチャーというポジションは打撃よりもリードに頭を使って欲しいという考え。阿部と谷繁、どちらを正捕手にするかと聞かれたら迷わず谷繁と答えます。
 で、今の城島は打撃は駄目。でも守備が良かったら許せますが、その守備も酷い。何回パスボールやってんだ。
 足の怪我で思うように動けないなら、その怪我を完治させてから試合に出てほしい。
 怪我をしながら試合に出るのはいいですが、それが原因でチームに迷惑をかけるのは絶対に駄目。
 なんの為の藤井ですか?

・首脳陣

 お疲れさまでした。
 来年は納得できる采配をする監督をお願いします。



 とにかく、今の阪神は本当に酷い。



 とか、



 とか。
 あまつさえ勝った試合でも、



 とか。
 何この惨状。
 最近は呆れを通り越してしまっています。

 それでも、僕は阪神が好き。
 最後まで、しっかり阪神を応援します!



 そういえば最近関本の芸術的バントを見てないな~……。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

