スポンサーサイト


不朽の名作

通学電車の中でやることが無くて暇だったので、携帯にファイナルファンタジーⅣをダウンロードしてプレイしています。
自分、FFも好きですが、Ⅵまでの世界しか受け入れられないので最近のタイトルはする気もありません。
最近のは近未来すぎてちょっと。Ⅵ以前の中世的な雰囲気からガラっと変わってしまってそれがショックです。
飛空艇だって、今のはごく普通の飛行機では・・・?

ま~それはさておき。
FFⅣの魅力は多彩なキャラクターですよね。幾人ものキャラとの出会いと別れが熱い。
SFC時代では別れたキャラはもう二度とメンバーに入りませんが、モバイル版ではちゃんと入ってくれるんですね。びっくり。
どのみちSFC時代のラストメンバーしか使う気がありませんが。

お気に入りキャラはリディア。かわいい。
幼女と大人、一人で二人のリディアが楽しめます。お得。


これをやっていて、またFFⅣを調べて、PSPにもFFⅣが売られていると知りました。
それでは本編にムービーも追加され、さらにジアフターも楽しめるという見事な仕様。
PSPは持っていないけれど妹に借りれば大丈夫。
お金もたっぷりあるから気にしない。

今日僕はゲームショップへ行きました。
そして、買いました。


ドラクエⅤ



・・・・・。

・・・・・?



・・・・・あれ?



ちなみに僕はドラクエⅤで好きな人間キャラはいません。
好きなモンスター? メッサーラ!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

