スポンサーサイト


ドラクエⅤプレイ日記 その3 「別れ」

レヌール城にて。

おやぶんゴースト「下の化け物どもはお前たちを食い損ねたようだな。では俺さまが直々に喰ってやろう!」


 三十秒後・・・


おやぶんゴースト「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

ビアンカ「どうする、たこやき。許してあげる?」

たこやき「絶対に許さない。顔も見たくない」

おやぶん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

たこやき「絶対に許さない。顔も見たくない」

おやぶん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

たこやき「絶対に許さない。顔も見たくない」

おやぶん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

たこやき「絶対に許さない。顔も見たくない」



以下無限ループ。



妖精の世界、氷の城にて。


雪の女王「今度は私が相手です。かかってきなさい」


 一分後・・・


雪の女王「か・・・体が、熱い! うぎゃああああ」

ベラ「・・・きょ、強敵だったわね」

たこやき「そう?」

ボロンゴ「ふにゃ~ゴロゴロゴロ」

ベラ「えっ」



そんな感じで、レヌール城と妖精の世界をあっさりクリア。
主人公を鍛えすぎたので敵の弱いこと弱いこと。

あ、ベビーパンサーの名前は上記のとおりボロンゴです。
子供の頃にDQ5をプレイした時の名前がボロンゴだったので、ベビーパンサー=ボロンゴだと刷り込まれてしまい、これ以外の名前が考えられません。


さて妖精の世界をクリアしたら、とうとうラインハットです。
またまたパパスに連れられて川向こうのお城、ラインハットへと旅立ちます。
旅立ちの直前、パパスは言いました。

パパス「この旅が終わったら、父さんはすこし落ち着くつもりだ。お前にはいろいろ寂しい思いをさせたが、これからは遊んで上げるぞ」


うん・・・ありがとう・・・。
でも、なんだろう。
すごくフラグに見える。


さてラインハット。
王様と会話する父親をほっといて、たこやきは城内を物色見学します。
その最中王子様に笑われたりしましたが、ぽけ~っと気にせずうろうろうろうろ。
そんな事をしてたら、王様と話している筈のパパスと会いました。

曰く、王子の御守を命じられたが王子に嫌われた。歳の近いお前なら仲良くなれるんじゃね?

ということで王子と友達になる事に。
早速王子に会いに行くたこやきでしたが、友達になる気は無い王子はたこやきを騙して姿を暗ましてしまいます。

やっと王子を見つけたとき、でした。
突然乱入する荒くれども。
攫われる王子。
急いで追いかけるたこやきでしたが、すぐに見失う。

パパスにその事を言うと、頭に血の上ったパパスはたこやきを置いて外へ飛び出してしまいます。
残されたたこやきとボロンゴ。さて、これからどうしましょう。

そうだ、お金を稼ごう。

ラインハット周辺でモンスターハント。あの時倒せなかったスライムナイトも今はザコ同z

スライムナイトのこうげき!
つうこんのいちげき!
たこやきは44のダメージをうけた!


訂正。注意すべき敵。


そんなこんなで小一時間。
装備品を最強にした一人と一匹はラインハット北東の洞窟、古代の遺跡へと向かいます。

最強状態のパーティーでは本当に敵なし。襲ってくるモンスターをちぎっては投げちぎっては投げ。
ザコとにらめっこしていたパパスとも合流し、ヘンリー王子を探します。

遺跡最深部にて、牢に囚われたヘンリーを見つけます。鍵のかかった扉をパパスが強引にぶっ飛ばし、ヘンリーを救出!
直後、現れる追っ手(まほうつかい×3)。パパスがこいつらの相手を引き受け、たこやきはヘンリーと一緒に脱出します。

てゆーかまほうつかい三体ならたこやきだけでも楽勝なんですけど。


そしてこれからが、ドラクエ5での屈指の名シーン。



遺跡の出口で待ち構えていたのは、巨大な魔物、ゲマ。
たこやきはゲマを相手に戦いますが、軽くあしらわれ、負けてしまう。
追いかけてきたパパスも、たこやきを人質にされ剣を振るうことができず・・・。


パパスはたこやきに言う。
「母さんは生きている! わしに代わって母さんを」

直後、ゲマは火球を撃つ。
巨大で真っ赤に燃える、火球。

「ぬわーーーーっっ!!」

跡形もなく焼かれる、パパス。

ゲマはたこやきとヘンリーを連れ、何処かへ行こうとします。
が、たこやきの持つ球、ゴールドオーブを見つけます。
それの持つ力を危惧し、粉々に壊します。

そして、ゲマはどこかへワープ。
残されたボロンゴは、パパスの焼け跡で寂しく立ち尽くす・・・。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

