スポンサーサイト


料理の夏

こちらではお久しぶりでございます。
テスト、原稿、ツイッター。これらをやっているうちにブログの更新がおろそかになっていました。
特にツイッター。適当に呟くだけでブログを更新した気分になりますね。

さてさて。
僕は無事にテストも終了しまして、夏休みに入っております。
今年の夏は夏期講習がたくさんあったり、そもそもテストの結果がまだ出ていなかったりで楽しめる時間が少なそう。
それでも夏コミ、野球観戦、旅行などいろいろ計画は立てておりますが。

僕は自宅暮らしなのですが、今年の夏は家に僕しかいないのです。両親は仕事、妹は受験生につきほぼ毎日学校。

母は昼過ぎには帰ってくるのですが、お昼には間に合いません。そのためお昼ご飯は自分で用意することになってしまいました。
まあ料理はラーメンやチャーハン程度なら作れますが、ずっとこれではいい加減飽きますし、もうちょっと違うものも作って食べてみたい。

というわけで今年はお料理の夏!
冷蔵庫にあるものを使って、栄養バランスのある程度とれた美味しい料理をつくろう!
そう思い立って、こちらを作ってみました。

ピーマンとウインナーのソース和え丼

名付けて、ピーマンとウインナーのソース和え丼。そのまんまやー。
作り方はとっても簡単。ピーマンとウインナーを切り、フライパンで炒め、ソースを突っ込み、ご飯の上に盛り付けるだけ!
お味は……薄い。ソースが少なかったようなので盛り付け後に足して食べました。まあ、一人暮らしの男の料理なんてこんなもんかと。(オイ
キャベツと豚肉があったら、豚丼を作ったのですけれどね。冷蔵庫にはお肉が冷凍ウインナーとハムしか無かったのです。

これから気が向いたら、このように自分の作った料理を載せていきます。
こんなん需要あるのかなー。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

