スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚丼を作ってみた

ツイッターでも呟いたように、最近ぬえちゃんやマミさんが好きすぎて辛い虎兎です。
こがさちゃんは前々から好きだったよ!
まあ、自分の理想の姿をこの三人に投影しているだけかもしれませんが。

さてさて料理の夏作ってみた企画第二弾。
今回のお料理は『豚丼』
前回のピーマン(略)丼に引き続き、丼物でございます。
ええ、丼物大好きです。

冷蔵庫を覗いてみれば、キャベツはあってもタマネギがない、豚肉も無い。
仕方ないので近所の業務用スーパーで材料を調達。タマネギのばら売りがなかったりちょうどいい量の豚肉が無かったりと、痒い所に手が届きませぬ。

調理方法はいたって簡単。
キャベツ(二枚)とタマネギ(1/4)を適当に切り、豚肉(104g、しゃぶしゃぶ用)も一口サイズにカット。
油をしいて温めたフライパンにタマネギを投入。大体飴色になるまで炒め(飴色に炒めたタマネギはルーにコクを与える)、次に豚肉を投入。全ての豚肉の色が変わったころに焼肉のタレをドバババッっと入れて更に炒める。
あとは丼にご飯、キャベツを乗せ……しまった、ご飯とキャベツが多すぎて肉が乗らない! 急いでご飯とキャベツを胃に収めてお肉を盛り付け!
最後にマヨネーズを垂らして……あ、マヨネーズの残量が少なくて屁のような音が。
よし、出来上がり!

豚丼

おお、ゲトいゲトい。
さあ、お味の方はいかがでしょうか。いただきまーす。

……

濃い。
どうやら焼肉のタレを入れすぎたみたい。ドバババッ、じゃなくてドバッ、くらいでよかったかな。
それ以外は普通に食べられるものでした。
ごちそーさまでした!


あ、食べ終わった後で、冷蔵庫の傍で転がっている未開封のタマネギ袋が見つかりました。
タマネギ買わなくてもよかったのか……。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。