スポンサーサイト


らんしゃま×にとり×・・・?

本日は妹が出ているミュージカルを観に行きました。
で、その内容が愛知県の藤川球児町という町に伝わるお話なのです。
簡単にストーリーを説明すると、人のために尽力しているらんしゃま狐が人間に誤解されて退治されそうになって、それをにとり河童や狸、子供たちが助ける、と言うお話。
このミュージカルの出演者は全員子供。下は幼稚園児から上は中二までいる、いわゆるこどもミュージカル。
一応演劇に携わっている僕ですが、普段はあまり劇とか観に行きません。今回観劇した理由は、この劇が妹の最終公演だったからです。
このこどもミュージカル、中二が終わると同時に卒業。妹も現在中二なので、これで卒業してしまう。
こんな特別な講演なのに、観に行かない訳にはいかない。なので観に行ったんですが・・・
妹の演技が、凄く上手だった。ダンスも、感情表現も。素直に凄いと思った。
最期のカーテンコールで、普段クールな妹が鼻を啜っていた姿が脳裏に縛りついて離れない。
途中何度も辞めようと思っていても、諦めずに最後まで頑張った妹。なかなか人間の役をやらせてもらえず、ハヤクニンゲンニナリタイーってネタなのか本気なのかわからない事も言ってた妹。
ミュージカル、卒業おめでとう。いい劇だったよ。次は受験だね頑張れよー



はいはいシスコン乙
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

