

BBH乱れプレイ

GWということで、BBHをガンガンプレイしてきた。

今週から交流戦が始まるらしく、DHもありというルールに。うわ、誰を指名打者に回そう・・・
やっぱりDHに馴れてないと困るなぁ。あと少しで時間切れという時にようやくオーダーが決まったお!

本日の基本オーダー

1.中 赤星
2.一 関本
3.遊 鳥谷
4.左 金本
5.指 桜井
6.一 林威助
7.三 バルディリス
8.二 藤本
9.捕 矢野or野口

※調子を考慮して、絶好調な桜井を五番に、捕手は投手に合わせて併用。

―第一試合 先発投手:安藤―

今日を占う第一試合。対戦相手は日ハム・・・ってええええええ!?
一番ラミレスって・・・? 先発投手岩瀬って・・・? いや、驚いた。が、それどころじゃなかった。
岩瀬がバテた後は継投で繋ぐのかと思いきや、一回表が終わった時点で相手が試合を打ち切ってしまった・・・?
そうなれば後は残虐。スタミナが無くなってヒーヒー言ってる岩瀬から連打連打で十六得点。・・・なんつーか、岩瀬、ゴメン。
打っては我らがひろし(アーロム・バルディリス)が六打数六安打という神懸りな活躍。
けどね、安藤・・・COM相手に3失点はねぇ・・・

―第二試合 先発投手:上園―
何か納得いかなかったので第二試合。対戦相手は西武。
・・・オーダー決める時点で負ける気がしてたんだ。リリーフ陣が全員不調じゃあね。
しかも上園が大炎上。確か・・・四回もたなかったと思う。
そうなれば今度はウチらが残虐。リリーフ陣が全員打ち込まれ、終わってみれば十六失点。
ちょっと上園使いにくいなぁ・・・

―第三試合 先発投手:小嶋―
小嶋というと『誰それ?』と思う方が多いと思う。実際2008年は一軍登板ゼロ。しかし驚くこと無かれ、彼こそウチのエースである。
その小嶋、ピンチらしいピンチを殆ど迎えず、きっちり打たせてとるピッチングで六回を一失点の好投。
打線は・・・誰が打ったのかは忘れたけど(オイ)四点の援護。後は自慢の中継ぎ陣で締めて勝利。
小嶋はこれで四勝一敗。ステータス以上すぎる活躍を見せてくれるぜwww

―第四試合 先発投手:久保―
初先発の久保。今まで何度も先発させようと思ってたけど、調子が大抵不調だったので見送ってました。
その久保は、六回までは無失点。七回に僕の継投ミスで四点を失ったけれど、十分先発に割って入れる実力。
打線は二回に我らのひろしが犠飛で一点を先制、七回に鳥谷の二点タイムリーで一点差に迫るが、ここで力尽きる・・・
ちょっと継投が遅かったなぁ。七回にピンチを迎えたところで代えていれば、と反省。

まとめ&次戦の作戦
・継投をもうちょっと早めよう
・桜井があんまり打てなかった。常時絶好調だったのに。これからは浅井や葛城も検討。
・バルディリスは十二分に戦力になる。基本はサードだけれど、個人的には関本をサードに入れたいので再考の余地アリ
・関本サード、バルディリスセカンド、葛城or浅井or林威助をファーストorライトに
・桜井は基本指名打者で。裏ステが酷いから守備では使いたくない・・・
・先発ローテは小嶋を中心に安藤、下柳、福原、岩田、久保は固定。6人目は・・・
・現在候補、アッチソン、上園。正直言うと、どっちもどっち。
・中継ぎは調子さえよければ誰でも使える。
・打線。赤星の打率が酷い。一割すら切りそう。
・しかし彼は外せない。
・林威助も同様。しかしこちらは外せる。

これくらいかな。
ちなみに戦利品。写真を加工するのが面倒だったので、こちらからご覧下さいませ。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/44878

・・・このうち、三瀬と高橋はダブり。殿下は収穫。
でも、阪神デナイヨー。
制覇になってから自力で手に入れた阪神のカードなんて、能見が二枚とアッチソンとオーナーさんから頂いてた下柳の四枚しかナイヨー・・・

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

