スポンサーサイト


中日対広島戦inナゴヤドーム

去る五月五日、ナゴヤドームに行ってきました。
・・・うん、本当はもっと早く記事に書くつもりだったんだ。でもね、試合内容を撮ったカメラを無くしてしまって、そうこうしているうちにGWも終わって書く時間も失われて、でその頃にようやくカメラ発見と・・・
なんにせよ、これで書ける!

今回、僕が座った席はバックネット裏。
球場
グラウンドはこんな感じで見えました。ここいいです。投手、打者、走者の動きがよく見えます。

さて、写真は撮りすぎるくらいに撮ったのでこれを全部載せたりするとサイズ調整でひどく時間を喰ってしまうので一部を載せます。

ドアラ
試合前突如バックスクリーンに現れたドアラ。エグザイルみたいなダンスを踊ってましたw
これではよく見えませんが、ドアラの後ろにいたカメラマンさんもドアラに合わせて踊ってたw
お前ら息合いすぎだwww

スタメン
この日のスタメン。
実は僕、先発投手を予想していたのです。広島は斎藤、中日は浅尾だと思ってましたが、見事に外れました。
が、この翌日の先発投手がこの二人だったりw一日遅れて予想が当たっても意味ないぜw

栗原
先制打を打った栗原。会心の、とはいかないテキサスヒットでしたが、見事なバッティングでした!

大竹
二点目のタイムリーを自ら打ってしまった大竹。
お前ピッチャーだろwww

立浪
好機で代打、立浪!
球場の歓声と一緒に観戦しに行った親父(中日ファン)の盛り上がりが凄かった。さすがはミスタードラゴンズ。

tanisige
代打の立浪を送られた小山と交代で守備についたtanisige。こちらも歓声がすごかった。
この日が一軍に復帰して初めてグラウンドに立ったのかな? だとしたらいい試合を観たもんだw

永川
最終回、鯉のマウンドに登った永川。劇場をちょっぴり期待してた僕の期待を裏切ってピシャリと抑え、鯉に勝ち星をもたらしました。

ヒーロー大竹
ヒーローインタビューを受けた後、レフトスタンドの広島ファンに向かって大きく手をあげる大竹。観客が邪魔でなかなかレンズに彼を捉える事ができなかった・・・

ふう、こんなところかな。
全体的に見ると、この試合は投手戦。ですが、中日は序盤にエラーをしてしまい、その流れで失った二点が大きく、打線も大竹、シュルツ、そして永川のリレーに完璧に抑えられてました。
逆に広島。こちらも三回以降は抑えられていたのですが、朝倉の立ち上がりを突いた攻撃。これが凄かった。
中でも二回、石井琢朗がスタートを切っていたとはいえ一塁からファーストゴロで三塁まで行ったのは鳥肌が立ったw

ああ、やっぱり球場の空気は違う。
普段テレビで観るより何倍も迫力が違うとか、観客全員で楽しめるところとか。
機会があればまた行きたい。・・・今年は受験があるから、もう行けないだろうけどね・・・


記事を書きつつ野球中継観て思ったこと。
真弓監督。もう少し先発投手を代えるタイミングを早めて下さいな・・・
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

