スポンサーサイト


寝たいときだけど寝られない

とうとう夏になってきました。夏は好きじゃないです。暑いし、雨は降りやすいし、蚊は鬱陶しいし。
特に蚊は大嫌い。数日前就寝中の僕の耳元をぷぅ~んという嫌な羽音がしたので目を覚ましたら、既に四箇所ほど喰われてた。痒いわ五月蝿いわ蒸し暑いわでよく寝られず、最近寝不足気味。今も眠いけど、今朝コーヒーをたっぷり飲んでしまったから寝たくても寝られない。うわぁ~ん。

さて先週の火曜日、体育大会が行なわれました。本当は六月五日に行う予定だったのですが、あいにくその日は朝から大雨。モチベーションは下がったけれど、僕の体力も風邪を引いた影響で万全ではなかったからその意味では恵みの雨だったのかな?
以前書いたように、僕の種目は400m走。ウィキペディア曰く、『400mは人間が全力で走れる限界の距離』とのこと。凄く鬼畜な種目に出ちゃったんだなぁ。
この日のために僕はある程度走り込みをしていました。風邪を引いたり、筋肉に疲労がたまって長くは続かなかったけれど、自信はあった。
結果、予選レースではぶっちぎりの一位、決勝レースでは六位。タイムは1分06秒。やっぱり400mはキツイですわ。200m地点で足は動かなくなるし、自分でも必死の形相で走っている自覚があった。けれど、高校生活最後の体育大会で決勝に進むことができた。凄く嬉しかった。
因みにトップのタイムは58秒。どうして二回目のレースでこんなタイムをたたき出すことができるんだとw
クラスとしては、総合成績は何の賞もなかったけど、応援合戦で例の『やらないか』を破って一位になれました。クラス全体の完成度でいったらそちらのクラスの方が上手だったけど、僕らのクラスは『男らしさ』と『元気』で勝負し、それが評価された。皆でずっと頑張って覚え、声を出すようにしたダンスだったので、こちらも達成感があります。

次のクラス対抗行事は文化祭の合唱コンクール。僕のクラスは伴奏をできる人がいないということで、アカペラで『君を乗せて』を歌うことになりました。ラピュタ大好き。
初めてのアカペラで不安な点もあるけれど、何とかなるか精神で頑張っていきたいと思いますw


※追記
ブログをいろいろいじっていたらようやく拍手のコメントに気づきましたw
コメしてくださったお二方、反応が遅くなって申し訳ないです。

>ウチの野球チームへ来ない?即レギュラーですよw byひろさん

身体能力は高くとも(オイ)、技術がボロボロなのでスタメンは難しいですよw
小学校の時にやってたソフトボールで、フライをちゃんと捕球したことあったっけ・・・?

>BBHと聞いて もしよろしければリンクお願いします それと制覇GRの下柳出たけどいる? byれおさん
GRシモさんっ!欲しいっ!またいずれ詳しくお話しを伺いたいですw
さてそういうわけで、リンクを追加~。れおさんのブログRe: ON GO!!をリンクに追加。よろしくお願いしますw

拍手のメッセージ先を見つけたことだし、近いうちにお礼ページとかも作ろうかな?
スポンサーサイト

コメント

 
合コン優勝がんばってね!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

