スポンサーサイト


やきゅつくレポ

昨日のテストレポに続き、今度は現在はまっているやきゅつくのレポを書きたくなったから書いてみた。

僕のチーム『フォレスツ』は現在クラーク鯖のマイナーリーグに所属しています。
戦法は『バントをしないスモールベースボール』。ゲームだから盗塁成功する確率も高いし、だったらバントをするよりも走っちまえ、という単純な発想。その甲斐あってか盗塁の監督カードを既に二枚所持しています。ってか盗塁でもらえる監督カードなのに盗塁を積極的に仕掛けない采配ってどういうこと・・・
そんな僕のオーダーはこちら。

1.右 柴田(神)
2.中 村田(日)
3.指 林威助(神)
4.三 関本(神)
5.一 李承☆(巨) ※☆は火へんに(ry
6.左 庄田(神)
7.二 一輝(オ)
8.遊 早坂(ロ)
9.捕 金沢(ロ)

四番関本がおかしいだろJK。普通ならスン様が四番なんでしょうが、彼を四番にすると打線のつながりが悪くなってしまう。
また、ショートには川島慶三(ヤ)を起用したかった。以前のペナントでチームの盗塁王だったし、打率も常時三割台だったし。しかし今ペナントになってから打率が急降下。二割前半まで落ち込んでしまったので、現在二軍調整中。
ちなみに前回ペナントで梨田さんの監督カードを手に入れたのですが、チームで二桁盗塁を記録したのが前述の川島と村田だけだったんですよね。これで何故最多盗塁を記録できたんだろう・・・

先発陣は川島亮(ヤ)、神内(ソ)、小野(ロ)、東野(巨)、小林宏(ロ)の五人。
こちらも二軍に藤井(日)や金子(オ)らがいるのですが、コストと調子の関係で登録できず。
中継ぎは正津(西)、菊地原(オ)、渡辺亮(神)のSKWが必勝リレー。しかし毎回と言っていいほど渡辺劇場が開演してしまうのが悩みどころ。胃が痛くてしょうがないw

とりあえずこんな感じの我がチーム。先発は微炎上、打線は拙攻を繰り返すのが常なんですが、現在順位は四位。なかなかいい調子ですわ。このまま頑張れば昇格できるかも。
とにかく、慢心せずに頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

