スポンサーサイト


夏の終わり

先日の選挙で、政権交代が実現しましたね。
僕は選挙権もないし政治にはあんまり興味がないので、正直に言ってしまいますと政権交代しようがしまいがどうだっていいと言う考えを持っていたりします。
ただ僕が望むのは、『アホな政治をしないこと』。これだけです。これを守れるならどこの党が政権を握ったっていい。
ただ、今の政界ではどこの党も『アホな政治』をしそうな気がします。選挙権を得るまであと三年切ってることですし、このあたりをもっと勉強しておきたいです。

勉強といえば。
今日は8月3日。殆どの学校で夏休みが終わる日で御座います。
僕は学校の補習や部活でしょっちゅう学校に行っていたのであまり夏休みを満喫した感じはしませんが(そもそも満喫していたら受験生失格ですが)……まあ、いろんな意味で充実した夏休みだったかな、と思います。
夏休みが終われば二学期。二学期には文化祭とか星蓮船とか模試とか模試とか模試とか模試とか色々ありますわ。あれ、模試ばっか……
う~ん、本当に受験まで日が少なくなってきたなぁ。僕の友人KはAO入試でもう大学に合格したというし。ぱるぱる。
僕もそれに続きたい。絶対に浪人とかはしたくない。そのためには、やっぱり勉強……しかないですよねぇ。
僕の志望学部は農学部。必要科目は物理、化学、英語、数学とテンケテキテキな理系の学部です。
化学と英語が壊滅的な僕は夏休み中は大抵それらを勉強していたのですが……駄目です。化学が全くわからないです。推薦入試には必須な化学が全くわからないです。推薦オワタ。
英語はまだ単語を覚えられたらどうにかなりそうなんですけどね。ああもうこうなりゃ化学を捨てて物理で特攻してやろうかコノヤロー。
まあとにかくこんな感じで、わりと修羅場ってます。これからは勉強にも本腰入れないと。もう少ししたらIRCからも撤退しようかな? それでも勉強するかは自分次第だけどな~・・・
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

