スポンサーサイト


祭りの終わり そしてこれから

先日終了した日本シリーズ。これを制したのは巨人でした。おめでとうございます!
う~む、やはり短期決戦はいつもやっていることをいつも通りやれたら勝てる、そういった印象が残りました。
日ハムの場合、つなぎと堅守で勝っていましたが第六戦はそれが出来なかった。
逆に巨人はつなぎも磐石リリーフも一発も全てをこなせて・・・って巨人引き出しが多いですw
これで原監督はWBCに続き日本シリーズでも胴上げ監督。もう今年は原監督の年と言っても過言ではありませんね。

さてさてこれから来期に備える為各球団戦力調整に入る時期。
我が阪神はもう暴走状態。既に城島入りが確定し、外国人投手を四人ほど、更にはトレードでもFAでもどんどん選手を獲得。寄せ萃めタイガースを結成しようかという勢いですね。
城島はソフトバンクに行くと思っていたんですけどねぇ。これで狩野の立場が正捕手候補から三番手捕手に格下げ?
外国人投手では167キロの投手を獲得するそうで。うわぁ167キロ。なんだか昨季途中から入団した速球が売りの投手を思い出します。
あとはトレードにFA。もう暴走としか考えられない。こちらが把握しているだけでGG佐藤にキム・テギュンに小林宏行藤井秀吾。ブラゼルに二塁を守らせるつもりか?
なんだかんだで、楽しみな来年にナリソウダー。

嗚呼、これで今年の野球も終わってしまった。
祭事と云うものは行なっている最中は非常に楽しいですけど、終わってしまった後の寂寥感は言葉にも出来ません。
これから何を楽しみに新聞を広げればよいのか・・・え? 時事問題を読め? ソノテガアッタカー。
この一年、色々ありましたがよいシーズンでした。プロ野球選手、並びに関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。
また来年のシーズンも、楽しみにしております。

願はくは、日本シリーズに阪神が出場していることを。多分無理だけど
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

