スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たーにんぐぽいんと

無事に原稿を書き終えました。と言うわけで更新再開。
とにかく間に合ってよかった。自分の書きたかった事、やりたかった事もできたので、個人的に採点するならば70点の出来。
残り30点は心残りがあって減点。もっと上手く書けたんじゃないかとか、SPの四回分も書きたかったとか、それらを合わせて減点しました。
特にSPは・・・僕自身、もっとスケジュールを詰めたら何とかなったんじゃないかなと思いつつ、もし受験に失敗していたらと考えるともとから無理だったのかなとか、色々考えられます。

さて時は遡って1月25日。僕は誕生日を迎えました。18歳になりました。
しかし僕ももう18なんだなぁ。18といえばもう殆ど大人じゃないですか。お酒はまだ呑めないし煙草だって吸えない(煙草はやるつもりは一切ないケド)ですが、やろうと思えば自動車の講習だってアルバイトだって家を出る事だってエロ同人誌を買うことだってできるんですよね。うひゃー。

しかし、歳をとるって、うれしくもありますし怖くもありますね。
世間では高校生にもなると家族の仲が乱れるのは当たり前みたいですが、僕の家族ではそんな雰囲気なんてなかった。だから僕は遠慮なく親に甘えて育ってきたんです。
そんな状況だったのか、家を出るということがいまいちピンとこないんですよ。
もし家を出たら、僕は本当に全てを自分ひとりで考えて暮らせるのか? 合格して、誕生日を迎えて、最近はそれをよく考えています。
成長しないまま家を出たら、何か取り返しのつかないことになるんじゃないかと恐ろしくなる。
18といっても、まだまだ世の中をなんにもしらない蛾鬼です。蛾鬼が一人で散歩できるほど、世間は甘くない。
誕生日を迎えて、もっといろんなことをを学びたくなりました。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 寝たいときには寝ちまおう All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。